ガールズちゃんねる
  • 917. 匿名 2024/08/14(水) 12:10:13 

    >>904
    うちも稼がざるもの食うべからずみたいなオーラ出されて、パート辞めたばかりだけどすぐ仕事探してって感じだな。しかも正社員狙えって。
    こんな未来だとわかってたら子供を預けずに育てることにこだわらずに保育園利用して正社員続けたら良かったのかなと最近もう、戻れないキャリアを考えてる。でも、夜泣きが激しくて全然眠れなかった日々があった。あの時はこれで明日仕事なんてあれば、ミスして大変な迷惑かけて針のむしろで死にたくなるだろうなと想像だけでドキドキしたものよ。
    保育園行ったら疲れて夜泣きしないという訳でもないよね?夜泣きベイビーのママでキャリア守れた人は尊敬する!!

    +7

    -0

  • 926. 匿名 2024/08/14(水) 12:27:16 

    >>917
    同じく…私は扶養内パートを7月に辞めたばかり
    しかしうちの場合は私が家計簿つけているので私の方が焦ってる
    しかし正社員どころかパートすらなかなか受からずです…

    +5

    -0

  • 930. 匿名 2024/08/14(水) 12:42:05 

    >>917
    私も仕事復帰直後は寝不足でミスばかりだったよ。
    ただ私はいわゆるジョブ型雇用で自分の仕事は自分の裁量でやりなさいだったから、他の人に致命的にミスがかかるというわけでもなかったから、なんとかなった。
    これが例えば航空管制官とか、自分のミスが他人の命にかかわるような仕事だったら無理だったと思う。

    +2

    -1