ガールズちゃんねる
  • 4. 匿名 2024/08/11(日) 15:22:54 

    コレだけで切られるとは思えないんだけど。他にも色々積もったものがありそう

    +3568

    -31

  • 77. 匿名 2024/08/11(日) 15:30:27 

    >>4
    常にこういう発信してて目付けられてたのかな
    これだけで決定打になるとは考えにくいよね

    +702

    -3

  • 141. 匿名 2024/08/11(日) 15:40:26 

    >>4
    Twitterの弱者男性達がクレーム入れまくったらしい

    +67

    -111

  • 158. 匿名 2024/08/11(日) 15:43:12 

    >>4
    ヤベー理由で炎上して退職されるより 会社としても穏便なほうの問題で去ってもらいたい的な?

    +424

    -3

  • 255. 匿名 2024/08/11(日) 15:59:28 

    >>4
    発言そのものよりも指摘された時に、逆ギレお気持ち表明してしまったのが致命的だったのかなと

    +455

    -3

  • 343. 匿名 2024/08/11(日) 16:17:10 

    >>4
    匂いに関しては女性だって化粧品とか香水とかあるんだから、男性に対してのみ発してしまったのが失敗だよね
    あとから言い訳めいたこと言ってるけどさ

    でも正直、1日何回もシャワーやお風呂とかって言ってたら災害時はどうするんだっての

    +474

    -30

  • 395. 匿名 2024/08/11(日) 16:27:41 

    >>4
    事務所のお偉いさんに体臭コンプがある人とかいたのかも?
    これは暗に自分に対して言ってる!とか思って契約解除とかありそう

    +26

    -55

  • 451. 匿名 2024/08/11(日) 16:42:12 

    >>4
    凄い時代になった

    日本は男女平等に近づいた

    +192

    -18

  • 746. 匿名 2024/08/11(日) 18:30:06 

    >>4
    男は臭いってアナウンサーの公式アカウントで軽率に発信するだけでも十分やばいと思うけど
    「美容事業をますます頑張りたい」の部分が事務所が関知してない完全な個人的副業だったりして契約上問題があったのかも知れないね。業務と無関係なプライベートの副業を公式アカウントでアピールしたんだったらいずれ何かやらかしそうな匂いしかしないし

    +406

    -2

  • 1001. 匿名 2024/08/11(日) 19:57:44 

    >>4
    男性にならなんでも言及していいって思ってる女性が多いんでしょ。これだけ男女平等やジェンダー論で問題になってるのに。
    もし男女が逆で、男性が女性に体臭や香りについて指摘改善を求めたらセクハラでしょ?
    男性は肉体労働や外営業も多いし、シャワー数回なんて仕事してたら無理だって分かる。

    日頃から相手の立場になって考えろと言う割に、男女逆にして考えられない女性(男性嫌い)多いよね。
    ましてや、「気づかず人を不快にしている」なんてどうしてSNSで話してしまったのかな。

    +190

    -23

  • 1512. 匿名 2024/08/11(日) 22:25:31 

    >>4
    男なんて殴ってもええやろの精神で殴る→反撃される→事務所が守ってくれると思ったら守る価値もないヤツなんで放り出される
    しまむらの件といい最近は女性優遇の反動来てんね

    +77

    -7

  • 1596. 匿名 2024/08/11(日) 22:50:02 

    >>1 >>2 >>3 >>4 >>5
    岡村隆史「コロナで可愛い女の子が貧困になって風俗で働き出すのが楽しみだなー」
    →謝罪してノーダメージ
    EXIT兼近「女は便器!性欲処理の道具!」
    かまいたち山内「エレベーターで会った女の子、俺にレイプされると思ったのかな?俺がまだ乗ってたらどんな顔したのかな?」
    →謝罪すらせずノーダメージ

    女子アナ「夏場の男性の体臭苦手。私もシャワー浴びたり体臭ケアしてるので、男性の皆さん気をつけて欲しいな」
    →懲戒解雇

    +180

    -47

  • 1627. 匿名 2024/08/11(日) 22:58:26 

    >>1 >>2 >>3 >>4 >>5
    女👩「男性の体臭苦手…」

    男👨「女だって臭い‼️香水臭い‼️生理臭い‼️女の方がクサァァアアアアイ‼️‼️‼️‼️‼️」

    なお実際のアンケート結果↓

    +127

    -13

  • 2166. 匿名 2024/08/12(月) 02:46:32 

    >>4
    これだけに限らず、普段からいちいち口に出して言わなくてもいいような事を言ったりしてそう。
    腹の中で思ってればいいのに。
    口は災いの元だね。

    +28

    -0

  • 2653. 匿名 2024/08/12(月) 08:50:29 

    >>4
    そうかな?フワフワとした経歴だし、優秀な方ではあるんだろうが、これといった仕事歴もない。
    しかも、30歳。ベテランではないけど、若手でもなく、下からは可愛い若手も多い。そんな中明らかに変な発言してたら切るよ。
    そもそも、視聴者側からは嫌われるほどの知名度がない

    +33

    -2

  • 2860. 匿名 2024/08/12(月) 09:56:03 

    >>4
    この方のアナウンサーとしての市場価値と、処分内容を比較衡量しての経営判断だと思います。
    略歴を見ましたが、学歴、職歴ともに特段秀でたものはないように思えました。

    +33

    -0

  • 2875. 匿名 2024/08/12(月) 10:00:17 

    >>1 >>2 >>4 >>6 >>8 >>13 >>17 >>21

    色々見て来たんだけど、
    元所属事務所の代表、北海道のテレビ局アナウンサー出身で、HPの挨拶にはデカデカと「この地(北海道)に恩返しがしたい」って書いてあった。

    んで、このトピの人は、東京の単発仕事が決まったら「嬉しい!努力してるアタシ!」的投稿が散見。
    夜中に満席の恵比寿フレンチ〜♫優雅な朝プール〜♫簡単料理(綺麗な料理写真)♫みたいなパリピ投稿も

    極め付けは、"東京『は』刺激が沢山貰える"って北海道disにも見えかねない投稿も。
    (あと北海道仕事の時だけ頑なに「札幌」としか言わないのも気になった)
    つい最近念願の上京をしたらしく、有頂天真っ只中だったのかと。

    真面目に地元を大切にしてる代表とは合わなそうだなと思った。
    事務所のおかげで貰えてるお仕事だっただろうにね。

    +90

    -2

  • 3926. 匿名 2024/08/12(月) 15:58:40 

    >>4>>746
    >コレだけで切られるとは思えないんだけど。他にも色々積もったものがありそう
    >事務所が関知してない完全な個人的副業だったりして契約上問題があったのかも知れないね。

    たぶん、それらっぽいね。
    問題視されたという投稿を見る限り、別に問題ないもの。

    『自分で気付けない体臭(身近な女性は指摘しにくい)、日々の身体の調子は食生活や少しのケアでいくらでもよくできる。』

    この言い回しはむしろ注意したオブラートに包んだ言い方だし、流石にコレを問題視して契約解消はないだろう。
    その後投稿のだって、そこまでキツイような言い方してないもの。

    (ちなみに男性やジェンダーの美容家などが同じような発言を女性向けにしても私は差別的発言だとは思わないし、世間や会社もそこまで決定打になるぐらいは騒がないと思う。
    一部の男がー女がー性的マイノリティがー煩い層がギャーギャーはするかもだけど)

    契約を打ち切りするのに『丁度イイ理由が出来た』から、それを使ったって感じに見えるわ。

    いい方の理由だとさ、出産とか結婚やグループ脱退などで英断っぽく見せていたけど、蓋を開ければ実は縁切りをタイミングを狙ってたってパターン多いじゃない。

    >>1001
    >>1のは上記でも述べた通り、契約切りする理由探ししてたも十分にあり得るので、この発言自体を『セクハラや名誉棄損』だとするのは極端論であり無理付けかなと思うが

    (あと、真面目な話、匂いで周囲の人に不快感を与えるスメハラもあり、これもニオイ発信元の人が処置怠り続けると加害者側になってしまい最悪配置転換や退職にも追い込まれるもあるから気を付けないといけないのも事実ですしね。

    指摘も適度なモノであれば改善を求めたセクハラにはならず、むしろ難しい線引きではあるが…上司や会社は社員や部下の指導として改善をする責任を負っているのよ。それしてない場合は業務を怠ったに当たるし。)

    >日頃から相手の立場になって考えろと言う割に、男女逆にして考えられない女性(男性嫌い)多いよね。

    上記については凄い分かる。
    特にガル民って女性はいいけど男はダメー!みたいな謎に女性に甘ったるい優しい社会妄想してるの多いから今後の社会で加害者側になる人多いだろうなって杞憂はしてる。

    昨日だったかな…あるトピで「女は低所得低スペックでも男に拾って養ってもらえるけど、男の場合はそういうの殆ど無い(顔が良ければーみたいなガルが縋りついてる定番)」と今だにまーだ昭和初期の概念をさも当たり前みたいにドヤ顔してる投稿あってビックリしたわ。

    低所得でも自分も働くから互いに支え合っていこう!ではなく養ってもらう前提とか、能力も所得も低レベルなのにどれだけ図々しいのよ思う。

    今時代、適齢期や現役世代の男からしたら、そんな女性は近寄ってこないでください。の地雷扱いでノーサンキューなのに。
    働く気もない男にタカって養ってもらう気満々な男を財布としてしか見てない女性なんて恐怖だよ。

    高学歴やキャリアさんで綺麗や可愛くスタイルも宜しい人が沢山いる今時代で低収入低能力で顔だけってマジで価値ないのに。
    (キツイ言い方するけど、ワンナイや遊びの性欲処理要員なら有り得るかもだが…それ以外で価値はあまり見いだせない思うよ顔だけ女性なんて。男女逆転してもそうじゃない頭宜しくない女にタカる気満々なヒモ系思考の顔だけ男も性的係ぐらいでしか価値が思い付かないかと。)

    更に酷い事いうかもですが顔もない美に努力もしておられない低収入低スペックさんはもっと需要もなく焼け野原だけどもね。

    能力磨きには中身(努力する姿勢)も伴わないと実現しないので、性格がいい悪いは主観的な判断も多いから評価は割れるとしても、長く共に歩んでいく人には何かしらの中身がないと無理だもの。

    今って同類婚(同じぐらいの収入のモノ同士が付き合い結婚、学歴も似てるか同じ大学出身同士でなど)が主流で、ハイキャリはハイキャリ同士、中央層は普通同士、低収入は低収入同士の組み合わせが多く、
    男女やジェンダー平等だけでなく、こういう同じような努力した者同士で結ばれるという中身面でも平等になってきているのに。

    +3

    -9

  • 4047. 匿名 2024/08/18(日) 10:58:20 

    >>4
    他の方のコメにもありましたが1回目の投稿内容よりも2回目や3回目の投稿で開き直って相手を怒らせちゃってる感じですね
    リアルの日常生活でも自分は優秀で正しくて読解力や解釈能力の低い相手が悪いっていう態度が出ていているかもです
    彼氏以外にこの人の友人で川口さんがプライベートでは優しくて思いやりのある人で今回の投稿はたまたま誤解されたみたいな擁護がありません
    私も匂いには敏感なので川口さんの伝えたかったことは分かるだけに相手を見下した感じや、その投稿に意見をくれた人達に上から目線ととられてしまう投稿を繰り返したのは良くなかったかもです

    +1

    -0