ガールズちゃんねる
  • 360. 匿名 2024/07/17(水) 00:02:55 

    少しだけ嬉しかった話。
    土曜日幼稚園で夏祭りだったんだけど、始まる前にやぐらの前で集合写真撮るから集まってねって担任が言ってたんだけど息子は断固拒否。メガネ外して投げるわパパから離れないわで散々。じゃあ滑り台一回だけやってきていいからそしたら並べる?って聞いたらうんって答えてた。滑り台やらせたら気持ちが切り替わりニコニコしながら並べた。今息子は年中なんだけど息子の隣に今年から入園してきた男の子がいたんだけど不安だったのか泣いてたんだよね。(多分定型の子)
    それを見た息子が男の子の頭撫でてたんだ。息子なりに心配していたんだと思う。そしたらその様子を見ていた男の子のおばあちゃんが「〇〇君心配してくれてありがとう」ってわざわざ言いに来てくれた。
    発達の親になって他の保護者から感謝されたのなんて初めてだよ。今まで謝ってばかりだったのに。
    担任も息子が頭撫でてるのちゃんと見ててくれたから連絡帳にも書いてくれたし。
    少しずつ成長してるんだなって思った。

    +80

    -5

  • 410. 匿名 2024/07/17(水) 02:40:36 

    >>360
    息子さんすごいね!
    年中で気持ち切り替えられるのもすごいし、お母さんの滑り台提案が良かったんだね!
    そして何より息子さん優しいお子さんだね!

    +34

    -2

  • 776. 匿名 2024/07/17(水) 17:01:57 

    >>360
    他者への興味と思いやりが持てる気持ちがあるなら、きっと良い友達に恵まれるよ。

    +5

    -1