ガールズちゃんねる

調停や裁判の経験談を、語ってください!

77コメント2015/10/27(火) 13:55

  • 16. 匿名 2015/10/25(日) 00:04:42 

    自分から離婚届突きつけてきたくせに、不受理届けを役所に出してグダグダ離婚を阻止してきてしまいにはキレて殴るし警察がDVでも相手にしてくれないから調停を申し立てた。元夫のほうが人が良さそうとかイイ人風なので警察も調停員も「奥さんが挑発的なんじゃないの?」「そんな言い方するから旦那さん追い詰められちゃって殴るしかなかったんじゃないの?」とか寝ぼけた事言われて精神やられるほど辛かったけど、泣いたら変な感情論ぶちまけられたり舐められるからひたすら理路整然と淡々と自分の立場を主張し続けて半年。

    いい加減、何で元夫がクソッタレなのか、調停員も判事もウンザリする程わかったのでようやく結束してコチラの言い分全通しで離婚成立。

    悔しいから終始ひとりで頑張っちゃったけど、やっぱ弁護士にやらせて弁護費用稼ぐ事に集中したほうがイイですよ~(切実)。

    調停員は物事の良し悪しよりも「早く説得できそうな方」を潰しにかかるので泣いたり聞き耳を持っているとかいう態度は見ると漬け込んでくるので、ひたすら自分の主張を繰り返し念仏唱える地蔵になったつもりで語る以外は座禅でもすべしw。

    +127

    -3

関連キーワード