ガールズちゃんねる
  • 175. 匿名 2024/06/18(火) 18:53:19 

    >>10
    成長過程で女としたら見られていたことに気づくんだよ。

    +134

    -55

  • 394. 匿名 2024/06/18(火) 19:29:00 

    >>175
    よこ
    自分が今幼少期のこういう写真が見つかったとして、父親に対して幼少期の私を女として見てたのね!って思うってこと?

    +63

    -0

  • 1082. 匿名 2024/06/18(火) 23:26:07 

    >>175
    子供の気持ちとしては親に庇護対象として愛されたい安心したい
    そこに男女の何かしらでも持ち込まれたら嫌悪と恐怖と愛されていないんだと絶望
    大切に思うからこそ、その領域を犯さないのがまともな愛情を持った父親だと思う

    +34

    -3

  • 1260. 匿名 2024/06/19(水) 01:20:15 

    >>10
    娘さん将来死ねるレベル闇歴史になるからだと思うよ流石に。

    逆だってそうじゃない。
    お母さんウエディングに小さい息子がタキシード着てて結婚式ごっごしてる写真が残ってたらオエーッなるもの。
    自分の彼氏や婚約者がさ、小さい時とはいえ、それしてたとしらキモい思うし、この親子ヤバいんかな?って過るでしょう。

    こんな親子と関わるのマズそうって結婚取りやめたり、別れるってのは結構あり得るかと。

    男性が女性を判断する際も同じってことなのにね。そういうのも思い付かないのはちょっと…。

    >>39>>41>>43>>88>>121>>175>>177>>399あたりのご意見はその通りだと思うわ。

    娘さんが1人だけで子供用ウエディングドレス着るとか、
    ディズニープリンセスみたいなドレス着て、お父さんは格好良いスーツやキャラクターの仮装してて一緒に撮影するというのであれば分かるけどさ。

    もしくは…仲良くしてる年近い男の子の幼馴染にゴッコ用として相手役してもらうとかならギリかもだけど(それだって、その子が大きくなった時に真面目君やイケメンに成長したならこんな写真あったんだ~で済むかもだが、クソ男や不細工に成長してた場合地獄だろう。女の子側が残念になってた場合も同様だが)

    私似たような経験あるので、この手のがオエーッってなるの当事者として体感あんのよね。
    ウエディングドレスじゃないけど…父の末っ子妹である父方叔母の結婚式に、年齢2つ違いの従兄弟と私で、新郎新婦の前で小さい新郎新婦みたいな感じで結婚式ゴッコ?みたいなのしてる写真と映像あったのよ。私は頭にミニベール付きヘッドアクセみたいなの付けてて手にはお菓子で作られたブーケっぽいの持ってた。

    キスしたりとかハグ等は無かったが、大きくなって思春期に見た時にオエーッだったし、クッソ気持ち悪いもんだよ。たぶん従兄弟もそうだったろう。歳近い子供のイトコ同士だってキツイ。
    ※ 従兄弟も私もそんなの希望してません。というか7歳程度の子供だったし大人都合の着せ替えゴッコ遊びみたいな結婚式の催しの1つだったらしい。

    親に聞いたら当初は私より1つ下の従姉妹がその役の予定だったが当日メッチャぐずったそうで私にお鉢が回って来たそうな。私の親は最初断ったそうなんだけど…私より1つ下の従姉妹と私を除くと招待客の女の子供は他はみんな3歳とか2歳の赤ちゃんしか居ないので仕方なくだったとか。私は終始ダルイ態度で、従兄弟はキョトーン??って顔してたそう。

    >>1のソース記事内にあったご意見抜粋の

    >ただの父娘記念写真なら全然良いのよ ウェディングドレスは将来好きな人のために取っておきなさい、という親の節度とモラルが見られないのが『気持ち悪い』のよ

    >いつか大切な人生のパートナーを見つけたときのために取っといてあげたらいいのにね。そのときまで、できるかぎり若々しい見た目を保って、新婦のパパとして素敵な写真に残ればいい

    >ママはウェディングドレスを着て、実の息子とキス寸前な写真も撮れるそうですね。この写真館に戦慄する

    これらは最もな感覚だよ。

    +9

    -37

  • 1293. 匿名 2024/06/19(水) 01:53:31 

    >>1260の投稿からの続きです。
    >>10>>39>>41>>43>>88>>121>>175>>177>>399

    >>135>>944
    >よくわからんよね よそはよそ ほっとけばいい

    じゃあ、彼氏や旦那が、義母ウェディングドレスを着て実息子である彼氏OR旦那の子供時代とキス寸前な写真もがあったとしてもお2人は何にも文句言わないしOKって事なのかな?
    そんなワケねーだろ。自分がされた側になった時の嫌な気持ちも想像できない時点で他人から傷つけられても仕方ないになってしまうよ貴方達。

    ガル民って人にアレコレ言うのに(自分が非難されるようなことをしている場合には)都合が悪くなると途端に“よそはよそ、ほっとけ”と都合よく持ち出すよね。
    まさかお2人ってさ…息子を彼氏みたいなもん!とか言うタイプの母親か、息子にタキシード着せて自分はウエディングドレス着て撮影という1の性別逆転バージョンやった事ある人なのかな?

    >>1のは1人だけで完結する事柄じゃないし、後々他者も大きく関わるようなことだから、「辞めといたれよ」って大勢の人が注意喚起的に諭してたり、マイナスな意見が目立つ結果になってるんだよ。娘さん希望だったとしても幼女でまだ世の中の事よく分かっていない判別付かない子供ですから。

    (>>1260でも書いたけどさ、逆転させると分かり易いでしょうよ。別れようかな気持ちワリィ、コイツラとなるでしょうに。少なくとも愛情は引いてしまいスンっとなるだろう)

    1の娘さん小さい内からハンデ背負って可哀想。将来の彼氏や旦那さんにキモい思われたりして縁逃すとか、生理的にうわぁぁ思われて夫婦間に亀裂入るもあり得そう。

    ネットは間違っている事もあるけど、今回のはその他大勢の多くの意見(アンケートで一番多かった結果とかと同じで)そりゃそうなるだろうなって塩梅かなと。

    お父さんが家族の許可を得て趣味でコスプレしてますSNS上に写真アップしました。とかそういうのだったら『よそはよそ ほっとけばいい』は成り立つのよ。
    家族理解と許可得てて、晒されてるのもやっているのも影響あるのも父親1人だから。責任も当人1人が取れば解決する話ですので。

    だが、>>1のは幼い右左分かんない娘を巻き込んでいる上に、その娘が将来彼氏できた時や結婚する場合には影落とす事ですから。
    人を巻き込んでおいて、しかも性も連想させる事柄で『よそはよそ ほっとけばいい』言い訳は通じないし、そんなのやっている側の横暴で粗野なサイコさん態度ですよ。

    息子は小さい彼氏、娘は小さい嫁、とか言っているぐらいに気持ち悪い事してるだろう。

    私はウエディングドレス着て父親と撮影ってハードなものじゃないけど、7歳ぐらいの時に従兄弟と新郎新婦っぽい格好させられてる(大人の子供を使ってのドール遊びみたいなもんだったんだろうが)さえ、ゾワっとして吐き気もよおしたぐらいだもの。

    従兄弟の恋人に勘違いされた事あったし、敵視してくる子もおったのが、原因が分かった時になる程なって思った。私の元カレだってその従兄弟との仲を怪しんだ人もいたもの。

    子供が大きくなった時に要らんトラブル招くから、こういうのはやらない方がいい。
    やるとしても子供1人だけウエディングドレス着て撮影にしておくのが良い。

    被害者目線で意見を言わせていただければ、こんなのすら分かんないとか控えめにいっても毒親の1種なんじゃなかろうかって過るよ。
    自分の欲満たせればいいで“よそはよそ、ほっとけ(ワタクシ間違ってないもん的な自分さえ良ければいいみたいな)”子供っぽい反論するなんて尊大過ぎてオイオイですし。

    親の節度とモラルをそっちのけで親の欲優先しないで子供の将来を考慮してあげて欲しいわ。

    +4

    -48

  • 1978. 匿名 2024/06/19(水) 16:00:53 

    >>175
    キモすぎて吐き気がするよ。。

    +3

    -1