-
1018. 匿名 2024/06/21(金) 00:20:14
何かしらの病気が見つからないかなって本気で思ってる。
堂々と辞めますって言えるから。
それ相応の理由がないと「社保に入れるのにはすごい大変な手続きを踏まなきゃいけないから簡単には辞められないです」って言われたから辞めたくても辞めたいと言いづらい。
20代の若者じゃないし10代のバイトでもないから飛ぶなんてことはもちろんできないし。
病気と嘘ついても診断書出せって言われるだろうしさ。
精神科ならそれっぽいこと言えば診断書でるかなー?でも、身体の病気と違って「仕方ない」って思われないんだよね。裏でめちゃめちゃ悪口言われるの目に見えてる。
子どもの同級生がバイトでいたりするから辞めるときは綺麗に辞めたい。だから正当な理由が欲しい…。
2週間位仕事行くと熱が38度を超える…家に帰ると下がる。完全にストレス。
しかも社保入るの決まって2ヶ月経つのにまだ保険証も届かない。+11
-0
-
1031. 匿名 2024/06/21(金) 07:05:09
>>1018
そこまで気にしなくて大丈夫だよ。理由なんて、仕事についていけない、思っていたのと違うから辞めますで良いよ。
社保加入しても辞める人はすぐスパッと辞めるし、何年働いたとしても辞める時は必ず何か言われるものだよ。
社保手続きの仕事してた時あるけど本当にたくさんいるから気にしないで。奥さんが扶養入ったり外れたりも多いし。+17
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する