ガールズちゃんねる
  • 341. 匿名 2024/06/18(火) 01:43:17 

    >>1
    ハートブレイクした男女にも多い台詞よね。
    こんなに辛い思いをするのなら、ぼくたちは最初から出会わなければ良かったのかもしれない。
    自分に酔った感傷的なポエマーが多いというのは裕福な証拠だと思うんだけどな。
    少し前の世代は感傷的な部分を出したら根性なし、木偶の坊なんて言われたし、馬車馬のように働けない人は問題を抱えてると決めつけられてたものね。
    時代も人も豊かになったってことよ。

    +31

    -9

  • 3626. 匿名 2024/06/18(火) 21:05:08 

    >>341
    ある意味富裕層から見たら庶民の子供なんてアタマカズの一頭にしかすぎないもんね。
    根性なし!これしきみんなやってる!と激励すれば安い賃金、長い労働時間でもがんばってた。
    いまは豊かになり情報過多だから、昔のようにマスメディアは新聞、テレビ、ラジオくらいに戻さないと。

    +3

    -1