ガールズちゃんねる
  • 52. 匿名 2024/05/27(月) 13:21:29 

    人が食べてるものをジーッと見るのやめてほしい。
    本当にイヤだ。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/27(月) 13:52:24 

    >>52

    それ聞いて思い出したけど、前にガストでモラハラみたいな異様な雰囲気の夫婦を見かけたな。

    見た感じ37歳ぐらいの夫婦?(一応、お互いの薬指に指輪がはまってた)だったんだけどさ。

    夫婦それぞれが食べたいものをオーダーして、旦那さんが先に食べ終わって、奥さんだけが引き続き食べ続けてたんだけど、奥さんが食べてる姿を

    『正面から睨みつけるように、無言で恐いオーラで』

    ただ黙って奥さんと向かい合って、微動だにせずじっと見てるの、旦那さんが。

    そういう時って、普通の人ならじっと見過ぎないようにスマホを見て時間を潰すとか、スマホは見なかったとしても妻の食事の邪魔にならない程度に会話するとか、いわゆる『普通の過ごし方』ってあるじゃん。

    だけどその旦那さんは、黙って不機嫌そうにずっとジーーーーーーっと微動だにせず奥さんが食べている姿を睨み続けていて、変な空気が出てた。

    そうやって睨むように見られている間、奥さんは『食べるの遅くてごめんね💦』とか、『そういえばこのあいだ見たテレビでさ…』とか、空気をなごませるように1人で一生懸命に話を振ってたんだけど、旦那さんは一切反応せず、ただ黙って奥さんを睨み続けてた。

    (まるで人形のように動かない、喋らないでずっと奥さんを睨みつけてた。恐かった)

    文字だと伝わりにくいと思うけど、無言のモラハラみたいなものすごい圧だったし、変な空気が出てた。

    私はその日、夫と食事してたんだけど、店から出た後で夫も『さっき隣のテーブルにいた夫婦、変な空気だったよな。無言系のモラハラかな?』って言ってた。

    夫から見てもかなり変な空気だったらしい

    +15

    -1

関連キーワード