-
567. 匿名 2024/05/24(金) 21:45:05
>>2
私もずっと婚活頑張って、少しでも可能性のあるうちに相手見つけて結婚出産したいと思ってたけど諦めた
39の時、「今さら頑張って結婚して、トントン拍子で妊娠出産できたとして、その時私42~43?
子供が20歳になる時還暦すぎてて、子供が働き盛りの時に介護してもらうことになるのかな?
子供が元気に走り回ってる時に私がついていけなくてぜいぜいしたり膝とか腰とか痛めて子育てするのかな?
お金もかかるよね。旦那が高給取りならいいけど、私もすぐ働かなきゃいけなくなったら家事育児は協力してやってけるのかな
そもそも子供は五体満足に生まれて健康に育ってくれればいいけど、高齢出産だと障害がある子が生まれるかもしれないし、愛情を注いだからって素直ないい子が育つとは限らないし、いじめたりいじめられたり、将来ニートになるかもしれないし」って思ったら子供いらんなって思って楽になったよ。
子供がいなきゃ得られない幸せってあると思うけど、子供がいるからこその苦しみの方が大きいと思う。
そんなことないっていう人は頭お花畑なのかなって思ってしまう+4
-10
-
603. 匿名 2024/05/24(金) 22:44:02
>>567
考えすぎのような。+6
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する