ガールズちゃんねる

霊視って信じますか?

967コメント2015/11/17(火) 16:03

  • 280. 匿名 2015/10/19(月) 18:39:36 

    霊能者というか、占い師の話なら。
    私が5歳くらいの頃、飼ってた犬がいなくなってそれっきりになった。それから数年経って小学6年生頃、母がスーパーに買い物に行って車の中で待っていたら、腰の曲がったかなり高齢の可愛い感じのおばあさんを連れて戻ってきた。
    母は「おうちまでまで送っていこうね〜」と言って店から3分ほどのおばあさんの家の近くまで乗せて行った。
    後から「あのおばあちゃん誰?知り合い?」と母に聞いたら、「あのおばあちゃん有名な占い師なんだって。ロリー(飼ってていなくなった犬)はお友達が出来て、元気に山で暮らしてたって言ってたよ。良かった。」と言っていた。
    私は子供ながらに、流石にそれは嘘かもしれないなぁと思いました。正直、野犬が多いから保健所の罠とかも多いし。時間も経っているし。多分母も同じことを思ったのかも知れないけど、一番犬を可愛がってたのは母で、いなくなった数年間ずっと犬のことを気にしてたから、つっかえが取れたのかもしれないです。嘘も方便だなぁ、と未だにこの出来事を忘れられません。
    でも、うちの母は基本気が強くてあまり占いとか信じないタイプなのに知らない人を車に乗せるなんて、私が車で待っていた間に、お店の中で占い師のおばあちゃんに何か本当のことを言い当てられたのかも知れないです。

    ちなみに私は見えませんが、これとは違う体験をいくつかしてるので霊とかも信じてます。テレビに出てる人はあんま信じてないけど(笑)

    +35

    -2

関連キーワード