ガールズちゃんねる

シングルマザーの旅行

197コメント2024/05/06(月) 07:59

• 130. 匿名 2024/05/03(金) 21:26:35

>>5
    主さん自身が旅行慣れしてるならいろんなハードルは低いとは思うよ。
    乗り継ぎは最低限、新幹線停車駅や空港からリムジンバスが出てる場所に泊まって周辺で観光っぽいことするか遊べるホテルに泊まるかするだけでも十分だと思う。
    荷物はスーツケースにまとめて事前に自宅から宿泊先に往復便で送っておけば、出発当日は大きめのリュック一つで移動は賄えるよ。
    お子さんが何歳か分からないけど4歳まで慣れるベビーカーにステップも付ければ子ども2人乗せられるし、歩くなら荷物置きになるし意外となんとかなるとは思う。

• 133. 匿名 2024/05/03(金) 21:30:58

>>130
    荷物送るの楽だよね。子連れじゃなくて大体荷物送っちゃう。

• 146. 匿名 2024/05/03(金) 22:11:21

>>75
    つい先日、4歳2歳を連れて羽田から飛行機で大阪旅行に行ってユニバにも行きました(大人2人なので参考にならなかったらすみません)
    2泊3日で伊丹発着、梅田に泊まって2泊目にユニバ、1日目と3日目は子どもの様子を見ながらご当地のものを食べて緩く観光。3日目に至っては空港内のボーネルンドで遊ばせるのがメインになったくらいのゆるさ

>>130にも書きましたがスーツケースは事前に送ることで当日は普段ちょっと遠出する時の荷物量で行けたよ
    機内で遊ぶおもちゃやお菓子類は子どものリュックにある程度まとめておき上の子に背負ってもらいました。
    我が家はステップ無しでしたが、カバーに収納することで機内持ち込みが可能なベビーカーを持って行ったので、搭乗前到着後の荷物の受け渡しもなく時間に余裕が持てました。
    基本的に下の子に乗ってもらい、昼寝もベビーカーしてもらいました。ユニバの後半は歩き疲れた上の子が乗り休んでもらいました。
    ユニバは身長制限があり基本的に楽しめるエリアが限られているので、スヌーピーセサミエリアとミニオンエリアとマリオがメインになるかな?と思います。マリオは乗れるものがなかったのでキャラと写真を撮って終わりました。30分ほど並びましたがディズニーに比べれば全然余裕。
    ディズニーに比べて全体的に混雑していなかったこと、良い意味で広すぎないこと、夜のパレードなどがないため夕方には帰る人が多いこと、なにより並ばずにトイレが使えることに感激。乗れるアトラクションは少ないですが行ってよかったです。
    お高そうだけどユニバ後の体力を考慮するとユニバホテルに泊まるのもありかも…?
    ユニバはベビーカー必須かなと思うけど、1日目や3日目にベビーカーを使う予定がないのであればスーツケース同様往復便で送ってしまえばかなり身軽になると思う。
    ホテルにもよりますが有料で洗濯サービスをしているところもあるのでコインランドリーを使う手間も省けるかも
    いかに親の体力を温存させるかが鍵になると思います。