ガールズちゃんねる
  • 8585. 匿名 2024/04/28(日) 10:16:43 

    ⚠️何でも許せる人向け

    “その村では月に数回若い娘が消えるという” “先行した女性隊士は消息を絶った“
    入隊して数ヶ月。四月にしては嫌に暑い日に鴉が持ってきた知らせ。先行した隊士は同期で、選別で親しくなった相手だった。いくら覚悟があると言っても仲間を、同期を亡くすというのは、できる事なら避けたいもので。だから。

    ───だからあの時は 安堵と憎悪でおかしくなっちまいそうだった。

    「…なに、してんですか」
    『この村はこうしてきたんだ』『よそ者が口をはさむな』『お前には関係ないだろう』
    命を懸けて鬼と戦うのは人を守るためだと思っていた。自分のような人間を一人でも減らす為に、その思いで隊士は刀を振るう。…だが俺が“守るべき”と思っていた人間が今回の問題の犯人だった。
    同様に真実を知ったらしい女性隊士は村人から相応の扱いを受けたようで。“消えた若い娘たち”に加わりかけていた。
    …こんな感情は人生で二度目だ。一度目は、入隊のきっかけ。あの時と同じ気持ち───

    しかし刀を抜いた俺を止めたのは、他でもない彼女だった。…なんでだよ、なんで止める。そいつら鬼と何が違うんだ!!
    「彼らを…人を斬れば、あなたが後悔する」
    サッと頭が冷えた。“人を斬る”。今まさに自分がやろうとしていたことなのに、言葉にしたそれは、人を殺すということは。
    …俺こそが、鬼と変わらないということだった。

    いつの間にか鴉経由で隠が警官を呼んだらしい、帯刀している俺は留まるわけにいかない。説明は彼女に任せよう。この村の問題は…人間同士で、解決してもらおう。


    「本当なの…?辞めるって」
    あれから数日、彼女と再会した俺は刀も隊服も身に着けていなかった。
    「あぁ」
    「…私のせいだね」
    「違う。これは俺のけじめだ」
    人に刃と殺意を向けた以上、もう俺は刀を振るわけにはいかない。剣士ではいられない。
    「お前がいなきゃ俺は人殺しになってた。あの場じゃなくても、いつかそういう時が来たかもしれない」
    こう言えば引き止められないことを知ってる。狡くてごめん。
    「ありがとう。じゃぁな」



    「はぁ…」
    手こずった。戦っているときは気付かなかったけれど、足の傷が思ったより深い様だ。
    応急処置をしていると隠の人たちが来てくれた。戦闘後の処理や怪我人の救護、何度も助けてもらった人たち。一人が近付いてきて、足を診てくれた。
    治療を受けながら、思い出すのは彼のこと。あの任務もこんな感じの村だった。…あぁ、未練がましい。そもそも私のせいなのに。私がへまをしなければ、彼が隊士をやめる事なんてなかったのに。
    「痛みますか?」
    思わずついたため息を誤解されたようだ。大丈夫だと言ったけど、悪化してはいけないと背負ってくれた。実際疲れてはいるし、ここで意地を張ってもしょうがない。
    数歩歩くと別の隠がやってきた。二言三言交わすと私を降ろし、呼ばれてしまったと離れて行った。後から来た人が代わりに背負ってくれるそうだ。
    肩に手をかけた瞬間、どくりと胸が波打った。躊躇う手を掴まれ引かれ、あっという間に背負われる。
    「…なんで」
    「ん?」
    「なんで…あなたは」
    「俺か?俺は鬼殺隊事後処理部隊隠をやっている。
     ───またよろしくな」

    +36

    -7

  • 8736. 匿名 2024/04/28(日) 19:32:14 

    >>8585
    ちょっとうまく言葉が出ないです。
    どの彼のお話かも明かされていないのに、凄い惹き込まれて読みました。
    彼は隠しとなって彼女と再会したのですね…凄い
    素敵なお話読ませてくださりありがとうございます

    +21

    -7

  • 15661. 匿名 2024/05/10(金) 22:48:27 

    >>15656

    まとめ②

    【お話】
    ・猗窩座
    >>4329 筋肉マイフレンド(お題:140字・歌)
    ・後藤さん
    >>8585 かくしごと
    ・義勇さん
    True Merry Rings(歌お題)
    >>4360 >>4365
    ・宇髄さん
    >>8126 走れ王子様(お題:書きたいところだけ)
    >>10354 アンタッチャブルGirls(歌お題)
    散らば諸共(お題:第二ボタンを奪え)
    >>3905 >>3912
    あなたとマッスル(⚠️女性キャラが出ます)
    >>6506 >>6559 >>6638
    ・煉獄さん
    >>9271 摘むには惜しく散るには哀し 咲けよ繋げよ過去未来(お題:俺にしとけよ)
    >>15514 Bitter Sweet BIRTHDAY
    いつまでもあると思うな嫁と飯
    >>13446 >>13888 >>14325 >>14868

    【その他】
    番号チャレンジ(失敗)
    >>9442 >>9451

    【ご挨拶】
    リアル任務等が忙しい時期であまり参加できないかと思っていましたがそこそこ来ていました。いつ来ても何かで盛り上がっていて楽しいひと月でした。
    Part3からおります。今回は何となく明るめのお話が書けた気がします(当社比)。
    読んでくれたすべての方、±、コメントくださった方、ありがとうございました。

    前回のまとめはこちらです。
    >>12666まとめの場をありがとうございます。≪お題・祭り等≫・大嫌い>>3810 >>3814... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>12666まとめの場をありがとうございます。≪お題・祭り等≫・大嫌い>>3810 >>3814... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +36

    -7