-
6834. 匿名 2024/04/24(水) 02:06:32
⚠️解釈違い
「先輩、チョコ食べませんか?」
「えーっ!?ありがとう〜モブ川くん!」
残業中、新入社員のモブ川くんがチョコをくれた。しかも新発売で気になってたやつ!
チョコを見ながらほくほくしている私に、隣の席からモブ川くんがクスッと笑う。
「やっぱり甘いもの好きなんですね。宇髄さんの言ってた通りだ」
「ん?宇髄くん?」
「はい。先輩甘いもの好きだから、お菓子あげるとめちゃくちゃ喜ぶって聞きました」
モブ川くんが、微笑ましそうにこちらを見ているから急に恥ずかしくなってしまった。モブ川くんは新入社員とは思えないほど落ち着いていて、自分ももっと先輩らしくしなければと毎日気をつけていたのに…
「そうなんだ…宇髄くんがねぇ…やだ、何か恥ずかしいなぁ〜!」
あはは〜と笑いながらも、なぜか胸がキュッと締め付けられた。
昨年度までは、何かと一緒に仕事をすることが多かった宇髄くん。新年度がスタートしてからはあまり話せていない。
宇髄くん、残業中はよく甘いものをくれたなぁ…と、もう既に懐かしくなってきている。
そして、それが2人の間だけの特別なことのように…勝手に思っていた。
次の日の夜。申し訳なさそうに先に帰るモブ川くんの後ろ姿を見送り、一人残って仕事をしていると、モブ川くんの席に誰かが座った。
…その人を見て、ちょっと嬉しくなっている自分が情けない。
「宇髄くん…」
「あれ?俺のこと覚えてました?」
「ふふ。もう、何なのそれ」
「だって最近、ずーっとモブ川とばっか話してるから」
「…席が隣だから色々聞かれるだけだよ。それより、モブ川くんに私にお菓子あげたら喜ぶとか言ったでしょ?こっちは必死に頼れる先輩演じてるのに。ちょっと笑われちゃったじゃん」
「コレ、いらねぇの?」
「ごめんなさい。いただきます」
宇髄くんが袋から出して見せたのは、私の大好物のコンビニのシュークリーム。ふわふわの生地の中にたっぷりクリーム。幸せの塊。甘いものの中でも、これが一番好き。それを知ってか、宇髄くんは私が疲れている時にはよくシュークリームを差し入れしてくれる。
もぐもぐと口を動かしながら隣を見ると、宇髄くんは黙ってコーヒーを飲んでいる。珍しく機嫌が悪そうに見えるのは、気のせいだろうか。
せっかく久しぶりに話せたのにな…
「ねぇ……一口、いる?」
「いりませんよ」
「だよねぇ…」
「つーか、クリームついてますよ?いつものことですけど」
宇髄くんが新しいおしぼりを開けて渡してくれた。気をつけているつもりでも、つい夢中になって食べているとこうなる。慌てて口元を拭いていると、呆れたような溜息が聞こえてきた。
「…良かったですね。甘いもんの中でもシュークリームが一番好きって、俺がアイツに教えてなくて。食べるのヘッタクソだから、また笑われるとこでしたよ?」
・・・カッチーーン!!!!
「…そうだね。モブ川くん気が利くから、好きって教えない限りこーんなデスクで食べにくいもの、買って来ないだろうね!」
ぷいっと顔を背けてシュークリームを一口かじる。あー、結構クリームついちゃった気がするけど、もういい。
再びかじろうとすると突然、大きな手に手首を掴まれた。
「…えっ!?…ななな、何!?」
「やっぱりもらおっかな。一口だけ」
そう言って宇髄くんが顔を寄せたのは、シュークリームではなく私の顔。そして、私の口の端についていたであろうクリームをペロッと舐め取ったのだ。
固まっている私に、宇髄くんが囁く。
「……やっぱ、もう一口」
今度は唇が重ねられた。
終わり+39
-11
-
6838. 匿名 2024/04/24(水) 06:11:16
>>6834
あまーーーーい!!!😚すき!+25
-2
-
6848. 匿名 2024/04/24(水) 06:58:06
>>6834
朝イチキュンキュンした~!後輩宇髄くん良き💗+22
-2
-
6921. 匿名 2024/04/24(水) 11:30:19
>>6834
会社で…けしからん!(好き)+24
-5
-
15907. 匿名 2024/05/11(土) 09:13:42
自分の記録用にこっそりまとめさせていただきます。
もう忙しくて参加できないかなと思っていましたが、トピを覗いた時に見たお題で妄想したり、思いついたものを気ままに落としたりとゆるゆるで参加してました。
お話と言えるようなものは無いのですが、たまに現実逃避しなきゃやってられなくてw🧨トピの流れにのったりとか雑談に参加したりはできなくて残念😢
全部天元さまです💎
>>4828春の妄想🌸
>>6834シュークリーム
>>7539唐突な妄想
>>8361借り物競争
>>9180ナンパから助けてくれる
>>10528何の変哲もない話🌸
>>11265可愛く見える呪い
>>12151ガル子が子どもの姿に
>>12851彼のスマホが鳴ってる
>>12690夜のコンビニ🍨
>>12851⚠️二次絵💎
(同担様⛄️お心遣いとても嬉しかったです。参加してたんかーい!って思わせちゃったら本当にごめんなさい💦同担様の優しいお言葉で、やっぱりまた遊びにきたいなと思ったのもあります。素敵な作品をありがとうございました⛄️✨)
1ヶ月間楽しかったです。➕や🌾など反応をくださった方々、ありがとうございました💎
前回(Part15)のまとめ+39
-9
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。