-
14920. 匿名 2024/05/09(木) 21:25:31
>>4623コソコソ裏話
>>14874
「ミズクラゲの恋」あとがき
デート企画を書きたいけど書けるか、ずっと悩んでいたのですがオーディオコメンタリーのお題があったので、その影響で「芸能人設定にしたらいいんじゃない?」とスタートしたお話。
できるだけかっこよく、胸焼けするくらい甘い話を書きたい!と思って書いてました。
……が、書き始めですでに迷子。
デート企画だから初対面の相手にあまり無礼なことはしないだろうと思って書いてましたが、私の筆力で愈史郎からお前呼びと中二病と天邪鬼を引いたら何が残るのか……
愈史郎がこんなことする?という矛盾は「という設定の演技」という枠に全て放り込みました。
書きながらどこまでがプロのお仕事なんだか彼の素なんだか私も分からなくなってました。
お土産に出てきたシーグラスを宝石みたいなキラキラした芸能界との対比にして「ショーケースの中の宝石よりも、俺はこっちの方が好き」的な、深夜のラブレター感満点のセリフが浮かんだのですが、私の中の愈史郎が「そんなこと演技でも言うか」とNGを出したのでお蔵入り。
そもそもそんなシチュエーションは生まれなかった。
コメントいただいたのですが、あの写真は今日📸っとしたものです。琥珀糖とキャンディは違うのかな。ラベルにはキャンディって書いてありました。
⚠️解釈違いというタグを全面に押し出して書き切ってしまいましたが、書いていて楽しかったです。
読んでくださった方、プラスやコメントをくださった方、どうもありがとうございました。+23
-6
-
15079. 匿名 2024/05/09(木) 23:26:10
>>14920
愈史郎が伝えたガル子の好きなところ、お別れした後に会いに来て告白してくれるところ、めっちゃキュン♡としました。
美クラゲに醜クラゲ、いきなり登場する信用しない発言などくすりと笑える要素も豊富な中、デートの終わりに近付くにつれて切なさが募るガル子の心情の描写も見事で、うんうんと頷きながら読みました。
お互いがかけがえのない存在になるラストもとっても素敵!ガル子にとって愈史郎がそうであるように、愈史郎にとってもガル子がたった1人のPOP STARになれたなんて、本当に素敵です♡ずっとずっとお幸せにね♡
素敵なデートを読ませてくださりありがとうございました!+20
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する