-
1166. 匿名 2024/04/13(土) 21:34:43
>>552
お花見 1/2
「お前バカなのか?夜は冷えるのわかってるのに、なんでそんなに薄着なんだよ」
「だって、春物のワンピース買ったばっかなんだもん。どこで素敵な出会いがあるか分からないじゃん」
「鼻水垂らしながら素敵な出会いもなにもないだろ」
「うそっ!」慌てて鼻をおさえた私を見て、愈史郎は呆れたように笑った。
「うそだよ。とりあえずこれ着とけ」
去年も同じこと言ってたのに全然学ばないな、とぶつぶつ言いながら大きめのパーカーをすっぽりと着せられた。
「や、でも、そしたら愈史郎が寒いでしょ」
「そんなにやわじゃない」
この日のために買ったワンピースは裾しか見えなくなった。
指先が覗いている袖口の匂いをくんっと嗅いだら淡い香水の匂いに思わずドキッとする。
お前ら相変わらず仲良いなーと周りから茶々が入った。
愈史郎が「腐れ縁」と答えてお酒の入ったコップに手を伸ばした。
中学卒業から毎年恒例になっているこのお花見も今年で7回目。
意外と参加率が良くて毎回10人以上は集まっている。
「あれ?私のお酒どこ?」
「花びらが入ってたから、新しいのに変えておいたぞ」
手渡されたコップに口をつける。ん?味が…
「なんか薄くない?」
「気のせいだろ。つーか、飲みすぎるなよ。誰が連れて帰ると思ってるんだ」
「…今日出会うかもしれない運命の人」
ドン引きしている愈史郎から目を逸らして、ほとんどウーロン茶の味しかしないコップを一気に煽った。
冷えてきたのと、お酒の飲み過ぎでお手洗いが近くなった。
用を済ませてみんなのところに帰ろうとしたけれど、歩いても歩いても見知った顔ぶれが見つからない。
携帯で誰かに連絡を、と思いついたけれど、ハンカチしか持ってこなかったことに気づいてため息が出た。
なんで、上手くいかないんだろう。
別に本気で出会いを求めているわけじゃない。
今日のワンピースだって愈史郎に私のことを女の子なんだって意識してもらいたかっただけ。
お酒を飲んだら、少しだけ素直になれるかもしれないと思ったけど、今までも迷惑かけているから、さりげなく取り上げられてる感がある。
挙げ句の果てには迷子。
もう、歩くのも考えるのも嫌になって、大きな桜の木の下のベンチに腰を下ろした。
上を見上げると桜がはらはらと降ってきた。
続く
+27
-4
-
1171. 匿名 2024/04/13(土) 21:38:09
>>1166
お花見 2/2
「何やってんだよ」
聞き慣れた声に視線を向けると愈史郎がいた。
「……散歩」
「嘘つけ」
「探しにきてくれたの?」
「いや。自販機探しにきてただけ。見つからなくて疲れたから俺も休憩」
並んで座りながら、この週末で桜も終わりかな、なんて考えていたら愈史郎が唐突に口を開いた。
「お前、もう運命の人とか諦めたら?」
反射的に「やだ。諦めない」と言い返してしまった。
運命の人にはとっくに出会ってる。気づいてもらえてないけど…
「愈史郎はそのうち彼女作るの?」
「お前に心配されることじゃない」
愈史郎は憮然として言った。
「手のかかる誰かさんに彼氏ができたら考える」
ふっと抜けるように添えられた言葉の意味を捉えられずに、愈史郎の顔を見るとぱちっと目が合った。
まじまじと顔を見ることなんて滅多にない。
頬に熱が少しずつ上がってくる。
先に目を逸らしたのは愈史郎の方だった。
言いようのない気まずさに鼓動が早くなる。
「あ、愈史郎、私のお酒をウーロン茶に変えたでしょ」
慌てて話題を変えた私と対照的に、愈史郎はいつもの淡々とした口ぶりで答えた。
「酔っ払って見つけた『運命の人』なんてろくなやつじゃないからな」
馬鹿にしてたくせに…
明らかに男物のパーカーを着ている女に声をかける強者なんていると本気で思ってるのかな。
「戻ったらウーロンハイ作り直そ」
「さっきも言っただろ。酔ったら誰が…」
「愈史郎でしょ?」
眉間に皺を寄せた愈史郎は桜を見上げてぽつりと言った。
「酔っ払ったお前に引かないのは俺ぐらいだからな」
二人でみんなのところに戻る途中、思い出したように立ち寄った自販機は、お花見をしていた場所の目と鼻の先だった。
おしまい+31
-6
-
14203. 匿名 2024/05/08(水) 15:41:15
>>13462
トピ主さん、お題主さん、このトピにいる全てのガル子さんありがとうございました。まとめます。伊黒さんと愈史郎推しです。
🐍伊黒さん
>>9367長文「春の夜の夢」(お世話になったお題:歌お題、桜、悲恋、文学、タイムリープ、己の趣味に全振り、柱稽古、香水、耳打ち、あくまで提案、新婚旅行、花篝、もう少しだけ一緒にいたい、推しと夜更かし、一人にしないで、夢だけど夢じゃなかった)
>>1601かっこいい推しの場面
>>2079推しに似合いそうな車
>>2214第二ボタン①
>>2581第二ボタン②
>>2494生活感+推し
>>3137ギャル男(というかメンナク)
>>5077よくわからない彼のあれ
>>7073〇〇しないと出られない部屋
>>7236枕草子
>>7938推しとラルク
>>8187推しとBUMP
>>10579縦列駐車
🐱愈史郎
>>12880長文「ミズクラゲの恋」(お世話になったお題:鬼滅チョコバーデート企画、己の趣味に全振り、芸能人、曲お題、上書き、照れる推し、耳打ち、ナンパから助けてくれる、一応男なんで、三徹目の推し※予告含む)
>>1166お花見
>>2082ミャクミャクさま
>>2806月が綺麗ですね
>>3035チキンタツタ(絡んでくれた方ありがとうございます。めっちゃ笑いました)
>>3811いい歯の日
>>6129推しプロデュースのコスメ
>>10056連絡先の交換を断られた推し
>>8436短歌お題 本当に俺でいいのか
>>11768田植え体験会
>>12842他作品のセリフ ユシえもん
>>13130他作品のセリフ 翔んで埼玉
その他のキャラ
>>2965ガル子を捕まえる
>>6077🐗「私の親分」(全3話)
>>7015🪘推しとB'z
>>7341💛❤️💙💚推しとセカオワ
>>7091🌺エコバック忘れた
>>7726🧈🌺概念グッズ
>>13091💎他作品のセリフ BASARA
>>13378🌫推しとJanne
毎回、白紙状態で参加して、お題を見ながら書いているのですが、今回は伊黒さんの長文を練っていたら、トピがほとんど終わっていました。
量は書けないけど手はかけたい、と思ってゆっくり書いていて、なんとかトピ中に広げた風呂敷を畳むことができてほっとしています。ホントまとまらないかと思ったー。決して明るくはない抑えた話だったので、書いている間は他の方のキュンキュンするお話に癒されていました。
その反動で明るいものが書きたくなって、書きはじめた愈史郎のデート企画。すでに誤字と設定ミスでワタワタし、解釈違いの迷子になっています。今Partで完結予定。出来上がったらこっそりスペースをお借りします。暖かく見守ってもらえると嬉しいです。愈史郎も伊黒さんも今回お話が多くないですか?嬉しすぎてこのPart本当に楽しいです。
素が出ると、ただでさえ糸みたいに細い集中力が切れて、次が書けなくなるタイプなので、連載中に頂いた感想や背中を押してくれるコメントにお返事ができなくてすみません。全部読んでいますし、すごく励まされていました。どうもありがとうございました。
Part15では「ある遊女の一生」など書いていました。「やどり木に止まって」という🍊の長文もあるのですが、今回そこまで辿り着けず。ゆっくり書いていきます。前回まとめはこちら↓
+46
-10
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。