ガールズちゃんねる
  • 10546. 匿名 2024/05/02(木) 07:00:25 

    >>10520


    ⚠️解釈違い⚠️拗らせてましたが…

    「ガキみてえに拗ねて突き放すような言い方したって気づいた時には電話も切っちまって…夜メッセ送ったけど既読も付かねえし、呆れられたかと思って部屋訪ねたらスマホ置いて居なくなってて、どうやって謝るか悩んで途方に暮れてた。やっと帰ってきたと思ったら昨日の俺の失態も聞いてたっつーし、こりゃ振られんだな俺…って思ったんだよ。昨日は自己嫌悪でツレを飲みに誘ったら女連れて来やがって、ヤケクソで飲んで愚痴って……それ聞かれてフラれんなら自業自得だよな」

    「え…いや、ちょっと待ってよ。フられるの私だよね?」
    困惑した私は天元の手を握って顔を覗き込む
    「何でだよ、俺だろ。お前さっき別れようって言いかけたよな」
    「それは…そうだけど……本意じゃないっていうか…」
    「別れたくねえのに別れるつってんの?」
    「だって……じゃあさ、飲みに行っても女の人居たら帰ればいいじゃん?何で一緒に飲んだの?私あの時もうダメなんだなって思った、別れ話とかされるのかなって。だからスマホ見たくなくて置いて出かけたんだよ」
    「それは!…悪かった。俺が悪い」
    「いやいや元々は私が悪い……って、なんで笑うの」

    「いや、俺らめっちゃ拗らせてんなって…」
    「たしかに」
    握った手の上に手を重ねられる。さっきまで冷たかった天元の手にぬくもりが戻ってきて…
    「ちゃんと話そうぜ。俺もカッコ悪ぃとか思わずにちゃんと言うわ」
    「うん。話そう。私も一人で考えすぎないようにもっとちゃんと言葉にして伝えるね」

    ねえ、今度海に行こう。とてもキレイなところだったの。パンとコーヒー買ってさ、あの景色を二人で見たら、きっともっとキレイに見えると思うんだ──

    お、おわり…

    +31

    -14

  • 10547. 匿名 2024/05/02(木) 07:04:40 

    >>10546
    あとがきのようなもの
    オチ決めずにはじめるととっ散らかって行くんだなあと身に沁みました…

    +19

    -6

  • 10676. 匿名 2024/05/02(木) 17:36:54 

    >>10546
    今、他の方のコメで気づいた!
    えっ!何!?
    ぶっ刺さるんですけど!前後のストーリーが秘密のベールに包まれているおかげで、なんかすっごい掻き立てられるものがある🫶

    +19

    -8