ガールズちゃんねる

まつげのお悩み相談室♪

128コメント2013/09/30(月) 01:43

  • 75. 匿名 2013/09/28(土) 12:42:39 

    友達がマツエクのお店をしてて、こないだ初めて行ったときに自まつ毛なくなるの?とか色々聞いたんですが、まつ毛も体毛と同じで、一ヶ月に何本か抜け落ちるみたいで(もちろん新しい毛が生え変わる)、そのもう抜け落ちそうなまつ毛にエクステを付けるのか、これからまだまだ元気そうなまつ毛にエクステを付けるのかで、当たり前だけど持ちが全然違うとか。
    元気な毛とか抜けそうな毛とかを区別なく付ける割に、値段だけは高いお店が多いから、その期待を裏切ってすぐ抜けたーとか自まつ毛無くなったー…とかでそこらじゅうでクレームが多い業種みたいです。
    マツエク付ける前の時点での、その人の自まつ毛の量でも、仕上がりや持ちは違うと言われ納得しました。
    だからその元気なまつ毛を見極める力が、施術をする方にあるかが問題って。

    個人差のある商売だなと思いました。
    私的には、毎朝のマスカラのわずらわしさから解放されて大満足ですが、まつ毛って意外と人が見てる部分ですからね。
    自分では気づきにくいけど粉の吹いた(?)真っ黒ツケマや、マスカラで涙袋の部分が黒くなって目がパンダになるよりはと思い、私はマツエクやってます。

    +21

    -2

関連キーワード