ガールズちゃんねる
  • 481. 匿名 2024/02/29(木) 14:57:02 

    >>472
    そうそう、漢文がパズルみたいで楽しいってところから入ったんだけど、余裕が出て内容が理解出来るようになって次に古典に興味持って…って感じ!
    意味分からないってだけでその分野をシャットダウンするの良くないなって思ったなー

    +4

    -0

  • 505. 匿名 2024/02/29(木) 15:59:39 

    >>481
    あと漢文は厨二心をくすぐるよねw読める私かっこいいみたいな。変体仮名で書かれた井原西鶴とか日本の古典も暗号解読みたいで面白いよ。
    私は読み物が好きで現代文も古文も漢文も好きだったし、「風と共に去りぬ」が英語の教科書に載ってた時も読むのが楽しかった。謎解きと読書が好きってことかな。

    +1

    -0