ガールズちゃんねる
  • 391. 匿名 2024/02/06(火) 03:32:07 

    >>125
    同意。
    母の妹の子供さんが知的障害者(支援施設で働いている)で、母妹からお願いされて、父が保証人?的なものに長年なっていた。でも、母妹が亡くなって父母も高齢なので保証人の更新を断ったら、えらい勢いで亡妹夫が怒って家に来た。母が再度、自分達も高齢で持病があるので出来ない、亡妹夫側のきょうだい親戚に頼めないのか?もしくは後見人を、と話すも、ヒトデナシよばわりされたらしい。義兄さん義姉さんが無理なら、娘さん(わたし)にお願いしたい!と捲し立てたらしい(自分側の親戚に頼む考えは一切なし)。
    で、横で黙って聞いていた父が、「娘(わたし)夫の兄が(従兄の障害とは比べ物にならない)重度自閉知的障害者なのだが、そっちの保証人になってくれるなら、引き受けても良い」と、いつの間にか持っていた書類を付き出したら、「もぅええわい!!」と悪態ついて帰ったそうだ。
    それから一切連絡ないし、翌々年に父が亡くなった時にもなんの連絡・訪問もなかった。どっちがヒトデナシか…。

    +33

    -2

  • 393. 匿名 2024/02/06(火) 04:33:00 

    >>391
    亡き妹の夫がわざわざ来るのか。妻側の親戚には強気になれても自分の親戚には言えない奴なんだね。モラハラ臭プンプンだな。
    次からは絶対家に上げないでインターフォンでの応対のみにした方がいいよ。やり取りもスマホで録ってね。

    +30

    -0

  • 417. 匿名 2024/02/06(火) 09:25:13 

    >>391
    障害のある子が生まれたのは妻側の原因と思ってるのかも…そう思うとちょっと辻褄が合うというか。どうにしろモラっぽいね

    +16

    -0