ガールズちゃんねる
  • 460. 匿名 2024/02/03(土) 15:37:32 

    >>23
    性的なことに限らず、合意とは何かハラスメントとは何か、その本質を突いてるなあと思った。
    素晴らしい文章だよね。

    私の長年の研究によると何事においても無理強いする人っていうのは、人の話は殆ど聞いていないしそもそも自分以外の誰かの意向にはおよそ関心がない。自分の描く理想の筋書きだけに強く固執していて、少しでもそれと合致する言動をとる者がいないか、そればかり探している。そしてもしも誰かが自分の幻想を打ち砕くような言動をとれば、キレ散らかしたり嫌がらせをする。
    だからお礼メールなんかを使ってあたかも合意があったかの如く間違った主張をするし、事実を報じた相手を責めようと訴訟をしたりもする。

    松本は、自分が詐欺めいたことをしている自覚はおそらくなくて、あるのは自分の脳内にある誇大妄想への執着だけだと思う。

    しかしこうして詐欺同然だと指摘されてみて、どうだろう。果たして松本にこの記事の意味することが理解できるのかどうか。

    +109

    -1

関連キーワード