ガールズちゃんねる
  • 1610. 匿名 2024/02/03(土) 07:57:41 

    このキャラはどうでも良いけど、フェミニズムやフェミニストを雑にまとめて馬鹿にするのは違うと思う。

    フェミニズム運動が無かったら私達女は今でも選挙権も無く、学校にも行かせてもらえず、親権や財産の相続権も無く、性犯罪は無罪のままだった。
    全ての女が強制的に男と結婚させられて、子供をたくさん産まされて家事や義両親の介護をやらされてたはずだった。
    女は昔、男と平等ではなく二級市民や奴隷扱いだったんだよ。
    それを絶対おかしいってフェミニストが言ってくれて今の女性の人権があるんだよ。
    フェミニズムが無かったら私たち今頃まだ地獄だったのに。

    フェミフェミって叩く人がいるけど、男女平等だと思ってる女性なら全員フェミニストなんだよ。
    (女より男様が偉いと思ってる女性は違う)

    +7

    -3