ガールズちゃんねる
  • 4289. 匿名 2024/02/01(木) 00:53:23 

    >>3167

    ハザール人の潜在的な復讐

    ハザール帝国が衰退し、ロシアによって打倒されると、ユダヤ化されたハザール人はロシア、ポーランド、バルト諸国に広がった。15世紀、イワン雷帝の領土では、人々の宗教的感情が弱まる一方で、ハザール出身の多くのユダヤ人が住んでいました。

    彼らの多くは表向きはキリスト教に改宗し、聖職者となり、ロシアの教会のヒエラルキーの階級を出世した。陰謀的なやり方で、彼らはロシア国民の正教会の信仰から、聖三位一体、復活、イエスの神性に関連するすべてのものを追い出そうとしました。

    そのため、ロシア人は気づかないうちに、ユダヤ人の改宗者になる危険にさらされていました。(似たようなこと、すなわち、基本的なキリスト教の教義を根絶しようとする試みが、スペインでユダヤ系の上級司祭によって起こった。この危険を回避するには、ユダヤ化するロシア人との激しい闘争が必要でした。

    この最初の反ユダヤ粛清の結果、1世紀8世紀までロシアにはユダヤ人はほとんどいなくなり、彼らはさらに西に移動しました。帝政ロシアは、ポーランド王国の大部分を征服した際、何百万人ものユダヤ人の臣民を獲得しました。ロシア帝国の西部、特にカトリック教徒が居住する地域では、コンパクトなユダヤ人が住んでいましたが、ゲットーに閉じ込められていました。

    ロシア人は彼らを信用せず、キリスト教徒の「寄生的」職業と経済的抑圧(高利貸し)を実践していると非難した。彼らは彼らを恐怖に陥れたり、時には反ユダヤ主義のポグロムを解き放ったりして、彼らを迫害しようとしました。ツァーリの時代には、正教会はロシア語、カトリックはポーランド語、ルター派はドイツ語を意味していました。

    +5

    -0

  • 4317. 匿名 2024/02/01(木) 00:58:29 

    >>3167 >>4289
    帝政ロシアの迫害とナチスの迫害から逃れるために、多くの中欧・東欧のユダヤ人、すなわちアシュケナージ(元ハザール人)は、主に米国に移住し、今日では6万人のユダヤ人が強力なロビー活動で組織されています。同時に、パレスチナへの移住が始まり、最初は「貧血」で、次に満潮の形で始まりました。今日のイスラエルのユダヤ人住民の大多数は東ヨーロッパから来ており、ユダヤ化されたハザール人の子孫であると推定されています。

    歴史的に、ポーランドとロシアのアシュケナジ(ハザール人?)は、受け入れ国で共産主義を支持し、推進してきた。(イスラエルで成功裏に実施されたキブツ制度は、ポーランドとロシアから移住したアシュケナージ・ユダヤ人に由来する親マルクス主義の思想であることを理解することが重要です。

    19世紀後半には、ドイツ、バルカン半島、そしてヨーロッパのほぼ全域で、これらの親共産主義のユダヤ人が大量に発見されました。ロシアの政治問題に干渉したため、アシュケナージ・ユダヤ人はツァーリによって迫害されました。これらの迫害とポグロムは、これらの親共産主義のユダヤ人を移住させました。

    何人かはパレスチナに行きました。ラテンアメリカにいくつかあります。しかし、アシュケナージの親共産主義ユダヤ人の大部分は米国に向かい、そこで民主党を大量に支持しました。

    今日でさえ、米国の民主党の資金の60%はユダヤ人の資金源から来ている。歴史上、ビル・クリントンほどユダヤ人の虜になったアメリカ大統領はいない。アメリカのユダヤ・ロビーがジョージ・W・ブッシュ・シニアの敗北に貢献したとさえ言われている。

    ※ ハザール人は半遊牧民のテュルク系民族であり、西テュルク・ハン国の解体から出現した強力な政体を生み出した。 彼らはカスピ海と黒海の間に定住しました。 彼らは紀元5世紀にこの地域に現れ、クリミア半島からカスピ海まで広がる帝国を築き、アラブ人はそれを「ハザール海」と呼んだ。

    +3

    -0