ガールズちゃんねる
  • 487. 匿名 2024/01/13(土) 08:14:10 

    >>478
    この人の気持ち分かるかも
    私は医療系の大学に行ったけど、一人っ子設定で生きてたよ。下手に知識がある分、自分の出来ない部分を見た時に「あの子自身も障害があるんじゃない?遺伝要素強いし」って色眼鏡で見られるんじゃないかって思って保身の為に言わないようにしていた。
    実際中には精神疾患、先天障害がある人をナチュラルに自分達とは別の生き物って考えている人は教授サイドにも学生サイドにもいたからオープンにしなくて良かったなって思う。
    もしかしたら、この人の彼女はそのタイプだったのかも?

    +9

    -0

  • 496. 匿名 2024/01/13(土) 09:22:19 

    >>487
    解説ありがとうございました。
    医療系、福祉系に行っても
    知識が深いためにそういうことが起こるんですね。

    一人っ子設定、私もやってみたかったけど
    うちは声がとにかくとてつもなく大きく
    家の外に響き渡っていたので
    ご近所で知らない人はいない目立つ家だったから
    仕方なく早々にカミングアウトする癖がついてしまいました。

    「あの子自身も障害があるんじゃない?遺伝要素強いし」
    忌避的な差別ではなく医学的に疑われるの辛いなー。

    +7

    -0