ガールズちゃんねる
  • 1217. 匿名 2024/01/08(月) 23:22:17 

    >>1121
    考えたことなかったけどそうだよね。
    ドイツとかヨーロッパは日本のように毎年大地震とか起きてないし、日本ほど狭いとこ忙しなく人が行き交うとこでもないしね。

    正直東京でもっと大勢がペット連れてお店とか行き出したら、とんでもないことになるよ。。

    +12

    -0

  • 1268. 匿名 2024/01/08(月) 23:31:57 

    >>1217
    本当そうですね
    わたしがいたドイツの街と東京とは環境がまったく違うのだからいろんなことが無理でも仕方ないですね。リプありがとうございます
    ペット税があって簡単に飼えなかったり、ちゃんと躾しなかったら飼い主が罰せられたり…などペットに関して(特に犬)あらゆることが違うので、日頃から無意識に比べていたせいもあるかもしれません。

    +0

    -0