ガールズちゃんねる

【賃貸】家が決まらない【結婚予定】

179コメント2023/12/28(木) 14:43

  • 121. 匿名 2023/12/27(水) 02:21:34 

    >>1
    遠距離からの結婚だったので、私内見無しで夫に決めて貰いました(夫の居住地に私が引っ越す形)

    仕事の面接(私の)には行ったけど、忙しくて何度も足を運べなかったので妥協出来ない条件だけ伝えて私は物件は見に行ってません(間取りとかもすべてお任せ)

    『とにかく駅に近い・車やバスや自転車使わずに済む・2階以上・オートロック』
    て感じで、後はもう賃貸だしいずれ引っ越すしであまり気にせず。

    早く決める時は絶対外せない条件以外はこだわらないのが良いと思うんだけど、トピ主さんの彼がそこらへんもたもたしてるのはなんなんだろね…

    とりあえず、両家の顔合わせとか挨拶とかは済んでるのかな、結婚届を出す日にちをしっかり決めて、そこから逆算して決めた方が良い気がする
    仕事多忙だったら行ける日限られてるんだから普通はそこで決めた方が楽だと思うんだけど何考えてるんだろね。

    +5

    -0

関連キーワード