-
103. 匿名 2023/12/27(水) 00:45:40
>>2
性犯罪の役7割は身内からなんだってー。
日本の犯罪検挙率は90以上とめちゃくちゃ高く、犯罪するとちゃんと捕まる。
はずなんだけど!!なぜこんなに性犯罪が蔓延っているかというと事件にしてもらえないから暗数が増えていく。
日本では犯罪に遭ってもちゃんと捜査してもらえない。
性犯罪では泣き寝入りがほとんど。
痴漢されて警察言ってもこっちが納得のいく対応された人いる?いないと言っていいほど対応されてないと思う。
ストーカーで訴えても殺される事件が何件起きても、性犯罪の犠牲に子供達が遭っても、法律も警察の対応も変わらない。+17
-0
-
127. 匿名 2023/12/27(水) 09:46:38
>>103
殺人等も身内が半数。窃盗だって家庭内であるけど、犯罪と認識されてないだけ。
古い漫画で「凍りついた瞳」という虐待を早い時期に扱った作品に家庭内での性犯罪を家族習慣と呼んでいた。
時代の価値観が換わって、認識が変わったんだよ。
日本だけでは無いよ。フランスの知識人の父親の所業を娘が暴露した記事が話題になった書評を読んだのよ最近。+5
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する