-
224. 匿名 2015/09/30(水) 18:31:31
自分の実家のご近所さんにも、そういう大人びてて子供らしさの無い子どもがいる。
両親が医者で、躾も勉強もものすごく厳しく接してるみたいで、
子どもらしい遊びは全部お受験のため、ちょっとでもふざけたら直ぐに理論的に
しかし、脅しみたいな言葉で説教していたらしい。
そのせいか難関小学校に合格、大人がいる場所ではすごく礼儀正しいんだけど、
大人がいなかったり目の届かないところで、自分の弟の足をぐりぐり踏んで泣かせてたんだと。
うちの母がたまたま見ちゃってゾッとしたって言ってた。
その子の両親にそのことを教えたら、あの子はそんなことしません、見間違えじゃないですか、みたいな反応されたって。
やっぱ子どもの時期にしかできないことをさせないと、性格歪むと思う。+14
-6
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する