-
105. 匿名 2023/12/17(日) 19:29:37
頑固な便秘(20年)が治った者です。長文になります
便秘って「習慣」です。ずっと便秘なら、便秘になり続ける。ずっと快便なら、快便が続く。だから、快便になりたかったら、どこかで習慣を変えればいいんです
毎日、意地でも出し続けることがコツです。少量でもOKです。
●マグネシウム錠剤⇐お勧め
●100円の袋サラダ毎日(青汁スティックとかの食物繊維じゃ効かないです。かさがあるものを腸に入れないとだめです)
●バナナ
●キウイ(毎日5個ぐらい食べると良いですがお金がかかるのが難点)
●コーヒー(私は、濃いコーヒーを飲むと1時間半後にトイレに行けるので、トイレのために6:30に起きてコーヒーを飲んでいます)
●最後の手段で、完腸薬(2〜3個使って必ず出します)
1ヶ月、意地でも出すと、腸が覚えて、楽に出せるようになります。トイレが維持できるようになったら、時々詰まってもマグネシウムで翌朝出すようにすれば、「習慣」は崩れません(マグネシウムは習慣になりません)
注意するのは、下剤は「下剤の習慣」がついてしまうのでダメ、ウォシュレットで刺激する方法も「ウォシュレットの習慣」ができてしまうのでダメです
とにかく、どこかで「変える」決意をするのが大事です。皆様が成功しますように
+22
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する