-
546. 匿名 2023/12/17(日) 15:12:26
>>408
この人ヒゲはやしてなかったらただのそこら辺にいる人で、すれ違っても記憶にも残らないくらいの人だよね。ヒゲはやしてるから「凄いヒゲの人」だけど、だからってアイヌだとは思わないけどな。
これで見た目が違うって本当に言われたの?って感じ。
しかもアイヌの人は、日本人とは別の民族で、それを理解してほしいんじゃないの?だったら見た目が違うのは当たり前で、「そう。自分アイヌ人だから」で良いと思うんだけど。
言われた方も多分大体の人が「そうなんだー」で終わる話。
実際友達でちょっと純日本人とは違う雰囲気だと思った人に「実はクォーター」とか「実は台湾ルーツ」と言われても「そうなんだ。じゃぁ行ったことある?」くらいで終わるもん。+16
-0
-
555. 匿名 2023/12/17(日) 15:20:46
>>546
だよね
日本人は差別しないよ
逆に被差別者が声高に差別を口にしてそれを理由に利権を得ようとしているとしか思えないね+9
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する