-
714. 匿名 2023/12/17(日) 04:25:27
>>9
本人も不法移民でしょう?
子どもの時、親と密入国船に乗って日本海を渡って朝鮮から不法入国したと堂々と語ってるのになんで国籍あるの?+387
-10
-
875. 匿名 2023/12/17(日) 10:26:33
>>714
本人は船で日本に来た、としか語ってない。密入国なんて言ってないけど、貧乏エピソード語った番組の再現VTRが密入国風だったんだよね。本人もスタジオで観てたんだから、その時ちゃんと否定しないと誤解されても仕方ない。+126
-2
-
902. 匿名 2023/12/17(日) 11:02:28
>>714
日本国籍があるという話しは一度も聞いた事はないので、在留資格をお持ちなのでしょう。
一定年数を真面目に働き納税も行なってきた証拠が有れば国籍を取得する事も可能ですが、この方は敢えて韓国籍を捨てたくないのではないでしょうか。
配偶者がアメリカ人でもありますので、アメリカ国籍を取得されているのかも知れませんね。日本の帰化制度は2回までなので慎重になる人も多いそうです。
例えば外国籍から日本籍に帰化して結婚離婚を想定すると敢えて国籍に拘らなくても納税さえしていれば在留資格は継続されますのでね。
選挙権は得られませんが。
アメリカに住んでいる外国人も殆どは在留資格のまま暮らしています。
生まれた子供にはアメリカ国籍が与えられますので親はそのまま多国籍という場合が多いですね。
日本の場合は、日本で出産しても親の国籍のままで在留資格のみです。何世代にも渡ってそのまま国籍を変えずにいる外国籍の人達が多いということもあり、選挙権のない若者が現実には沢山いるという事になります。
因みにここで良く在日外国人は納税していないと言われていますが、一定条件下の北朝鮮籍の在日外国人以外は納税義務があり未納者に関してはもちろん在留資格が取り消されます。
+75
-1
-
1242. 匿名 2023/12/17(日) 16:53:50
>>714
本人最近否定してなかった?というか密入国だったらパスポート作れないと思う。+2
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する