-
4699. 匿名 2023/12/13(水) 12:38:55
>>4596
>他者と関わりを成就しない恋愛でしか求められないっていうのはちょっと違うと思うけどねぇ
あなたは昭和脳なの?、恋愛の成就は結婚ですか?、
15年くらい前の時点で、欧米人達に「日本はよく一人のパートナーで一生涯過ごせるよな、合わなくなれば(離婚して)取り替えるのが普通の感覚では?」と言われまくったよ。
今、日本も、女性が働き続けるようになったから、離婚率も上がってるし、もっと上がるんじゃない?
>恋愛経験増えれば増えるほど人として豊かになっていくみたいな幻想を信じてるタイプ?実際は逆なんだけどね。
何事も経験すれば、経験値は上がるとは思うよ。もし何かあり、結婚目的なのに破局ばかりという事であれば、本心は結婚したくないか、毒親育ちで幸せにならないように無意識で破壊してるとか、何か抱えてるんじゃないのかな。+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する