-
2461. 匿名 2023/12/12(火) 23:57:24
>>510
一瞬の快楽なんか無くて、毎日の注射と薬を続けて、何回も内診し、痛い検査と費用と時間かけて採卵し、、自分の人生よりも大切に思う大好きなパートナーとのこどもを生み育てたくて不妊治療してやっと授かりました。
生まれる前に障がいが分かれば、降ろします。病気や障がいによって、こどもが生きるのがさらに辛くなるのを願っていないのと、自分が死んだあと死にきれないので、選びません。
子育ては、ボランティアと自分の人生の夢の1つだと思っているので、こどもの人生に自分の夢を託したり、生きがいにして恩を着せるような親にはなりたくないので、自分の人生の目標や生きがいは仕事にもあります。
こどもが自立するまでの費用と結婚し、家庭を築くまでの支援が出来るように資金は準備出来ています。
自分の老後の面倒をこどもに負担させたくないので、死後の手続きもこどもがスムーズに出来るように準備しています。
ここまでは考えて準備出来ますが、2人目の費用は老後考えると無理なので、ひとりっ子になりました。
いくら想定しても、想定外は起きる、大人になって事故をし障がいを持つかもしれない、いじめやパワハラで引きこもりになるかもしれない、、その時は、自分の受けたパワハラいじめを乗り越えた体験を基に、こども自身の自尊心を傷つけないように、出来ることを見つけて、抜け出すため一緒に考え、支えます。
それでも、働けなくなれば、死後のこどもの生活費と1人でも生きていける環境を整えられるように努め、準備します。
犯罪者になるようなことがあれば、自分もこどもと罪を償うため、一生を生きるしかありません。
生み出した以上は、親として責任放棄しないように、こどもの夢や願いを実現出来るように最善を尽くしたいと思っています。
それが私が出した答えです。
こんなイラストみたいに単純ではありませんでした。
私以外にもそう考えて、こどもを生み育てる覚悟をして生んだ親御さんもたくさんいらっしゃいます。
みんなそれぞれ思いがあります。+6
-14
-
2779. 匿名 2023/12/13(水) 01:21:05
>>2461
それでも、子作りは親のエゴであり、快楽だよ↓
>生まれる前に障がいが分かれば、降ろします。
は?、最初から作るな、○人でしょ?
子供は生まれるか、生まれないか選べない+2
-8
-
3605. 匿名 2023/12/13(水) 07:27:50
>>2461
なげーよコピペか?+3
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する