-
117. 匿名 2023/11/30(木) 23:53:24
>>38 の者です。
>>115
こんばんは。
お返事ありがとうございました。ピルも複数試されたんですね。なかなか疲れますよね。通院だけでも疲れるし、相性が合うかどうかもドキドキですし。
副作用、心配でした。元々心配性なのもありましたが、先生がそんな性格を見越してか、「試すだけ試してみない?それで合わなかったら辞めましょう。合ったら続けましょう。」と背中を押してくれました。
副作用は不正出血ぐらいです。飲み始めて4ヶ月目ぐらいまでは、生理のサイクルの名残?がありました。たとえば、だいたい月初めに何となく体のダルさやメンタルの不安があったりと。でも薬を飲むような痛みなどはありません。飲み始めてちょうど2年ですが、ディナゲスト飲み忘れて、ちょこっとおりもの程度の出血があるだけです。
ちなみに、妊娠出産の経験はなく、飲み始めた当時は37歳でした。仕事、プライベートと本当に生理がないだけでこんなに人生が違うのだと、もっと早くディナゲストに出会いたかったと思いました。もしよかったら参考になさって、先生に相談してみてくださいね。少しでも日々生活しやすくなりますように。+3
-0
-
118. 匿名 2023/12/01(金) 11:14:18
>>117
>>115の者です。
詳しく教えて下さってありがとうございます。
お優しいコメント嬉しいです。
初め4ヶ月はまだ体調面も名残りがあったのに今はおりもの程度の不正出血しかないのはとても違いますね。
参考になりました。
先生と相談しながら検討していこうかと思います。+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する