-
298. 匿名 2023/11/28(火) 02:26:22
>>272
良いことというか、美容院はもともとお手入れ=シャンプーやカットやスタイリングする場所。それが仕事だからするの。
本来は美容院(髪結い)って、洗髪やらカット&パーマやらスタイリング(結い)やらで、セット終わったらそのまま1週間はもたせて、翌週とかにまた洗髪カットパーマスタイリングしに行くのよ。
そこで理想形にスタイリング済みだから、崩れないようにみんな家では洗髪しないのよ。あちらのご婦人、ネグリジェにネット被ってたりするじゃん?アレだよ。自分で出来る人はカーラー巻いてたりね。要は朝起きた時に寝癖付いたり寝崩れし過ぎないように保護してるのよ。
西洋でもそんな昔話じゃない。例えばマリリンモンローなんかの時代、一般女性はまだ完全にそういう形。無論ハリウッドスター本人なんかはスタイリスト付いてるからその限りではないけども。+4
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する