-
96. 匿名 2023/11/19(日) 20:03:23
>>67
どういうこと?
コミュ力高くて成績優秀じゃなかったら、除け者?にされる的な?+1
-1
-
113. 匿名 2023/11/19(日) 20:40:39
>>96
細かいこと話すと長くなるんだけど、教員不足の影響が出てきてる印象だよ。
クラスに問題児がいると対応出来る先生がいないから担任がその子に手を取られる。授業が滞る。
優秀な場合は大丈夫!というのは私の考えなのですが、優秀な子ってどんな環境でもちゃんと学べるので。
あと勉強出来なくてもなんとかなるでしょ!って楽観的はタイプも移住に向いてると思う。
沖縄住みで、子供が小5なんだけど学年の先生が今までに3人リタイアしてる。鬱で。
うちの子のクラスは運良く担任が不在になったことはないけど、他クラスの担任がいなくなると同じ学年の担任でカバーしなきゃいけないから色々と手薄になったよ。
担任不在のクラスの子たちが暴れたりで怪我したり、授業中に担任がそっちのクラスの指導に行ったりしてた。
あと2番目の子の担任は今年度リタイアしてしばらく担任不在だった。
大学生に小中学生の授業もさせる案が出てる位だし、本当に人手不足だと思う。
まともに授業受けられたらまだ塾に通わなくてもいい子たちもいたんじゃないかなって思う。+9
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する