-
194. 匿名 2013/09/22(日) 01:06:56
学校給食調理師です。
こちらにコメントしてる方に無知な方がたくさんいらっしゃいます。
でもそれを非難している訳ではありません。
先生、親でもアレルギーに対してのかなりの無知さに呆れています。
調理師は必死で作っています。
特に私は自分の子供や周りにもアレルギー児が多いので色々勉強し、栄養士さんにも色々聞き、市や業者で頑張ってます。
ニュースだけでなくもっと国からもアレルギーがどれだけ命にかかわる大変な事なのかを教えていかないと。
年配の方は特にアレルギー=ワガママだと思ってる方がまだまだいますからね。。
私も卵アレルギーの子供に黙って突然卵料理を食べさせられてしまったことがあります。
まだ0歳児でしたし本人は喋れませんでしたが。。体調も良かったので大事には至りませんでしたが。。
みなさんも学校給食や、アレルギーは結婚して出産したら人事ではありませんし私は30歳で色々アレルギーになりました。
今からでも勉強してくださいね。
役に立つ時がきます。+18
-9
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する