ガールズちゃんねる
  • 689. 匿名 2023/11/19(日) 20:13:27 

    >>680
    叔父さんは急に入院になってしまったのですね。
    私は小梨独居老人の伯母がいて、親族で一番近所なのでもしも何かあった時はこの口座を使うように、とか伯母のメインバンクに私でも伯母のお金を引き出せる手続きに行った。
    伯母はまだ元気だからそういうことできる余裕があったのかもしれないけど、私は姪が一応いるが遠いし、私と伯母ほど仲が濃くないのでそういうの頼めないな~。
    他人事じゃないわ。

    +5

    -0

  • 713. 匿名 2023/11/19(日) 20:38:45 

    >>689
    私も一応福祉職だったので身寄りがいないことのあれこれは多少わかっていたつもりだったんですよ。
    でも全てお膳立てが済んでからの関わりだったので、そこへたどり着くまでの過程の一部を今回体験して不安になってしまいました。

    それにしてもコメ主さんの伯母さまと私の叔父は幸せですね。
    頼りになる可愛い姪っこがいるのですから☺️

    +0

    -0