ガールズちゃんねる

生き方が不器用

143コメント2023/11/12(日) 23:25

  • 49. 匿名 2023/11/11(土) 23:02:21 

    私、発達障害ゆえに全日制の中高のスクールカーストに本当に向かなかったんだよね。

    一応、高校を形式的に3年間通いきったけどいっそ早いうちから(せめて高2の中頃までに)スクールカーストに揉まれずに大学を目指すように進路変更すべきだった、遅くなるほどそういう風に動くのが難しくなると思ったし、

    さらに言えばいっそ一応、クラスで孤立はしてなかったけど中学の時から別室登校して通信制高校かせめて定時制高校にしか上がれないようにすれば良かった。

    親が認めなくても発達障害が証明できなくても、これならそうするしかないから。

    +1

    -2

関連キーワード