-
890. 匿名 2023/11/07(火) 22:03:45
>>221
池袋も新宿も苦手。
池袋は繁華街の割にドンヨリしている感じがする。池袋駅周辺は、深夜の東京大空襲で焼け野原になって、大勢の人達が亡くなった場所だから、それも関係あるかも。巣鴨プリズンもあったし、ね。
新宿は、昔から好きでない。特に歌舞伎町が苦手だから行かないようにしている。
新宿は、戦前に青線?赤線?があった場所だよね。
歌舞伎の、あの独特の雰囲気というか、漂う空気感というか、なんというか、魑魅魍魎がウヨウヨしている感じがしてね。+3
-1
-
893. 匿名 2023/11/07(火) 22:06:37
>>890
池袋は江戸時代からね。
辻斬りがあって一晩で何人も何もしていない村人が何人も殺された。
犯人は不明のままだけど、帯刀できた士族階級の人物が面白半分にやったんじゃないかって推測がある。
江戸時代からの慰霊碑がパルコ近くにあるよ。+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する