-
1412. 匿名 2023/11/06(月) 22:43:20
>>1400
あなたは何をわかってるの?
”日本政府と外務省は国連における死文化の公認と削除賛成多数に成功したものの、敵国条項自体は国連憲章上から削除に至っていない。背景には憲章改正自体には安全保障理事会常任理事国5か国を含む国連加盟国3分の2以上に批准が必要となっているものの、国連憲章(敵国条項)を援用する常任理事国である中国とロシアによる反対が予見されているからである”
これかな?ロシアが抜けててごめん。+1
-0
-
1430. 匿名 2023/11/06(月) 22:53:38
>>1412
背景には憲章改正自体には安全保障理事会常任理事国5か国を含む国連加盟国3分の2以上に批准が必要となっているものの、国連憲章(敵国条項)を援用する常任理事国である中国とロシアによる反対が予見されているからである”
日本が常任理事国にこそなれないんだからそんなん諦めて、憲章改正なんてどうでもいいから別に削除を求めたらいんじゃないの。死文化してようが削除してもらう要求をしたらいい。+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する