ガールズちゃんねる
  • 195. 匿名 2013/09/20(金) 13:13:17 

    全然関係ないけど、こんな人より広島のガタロさんの奥さんのが
    何万倍も尊敬する所あるけどな。
    NHK【ETV特集】ガタロさんが描く町 ~清掃員画家のヒロシマ~ 2013年8/10(土)夜11時、再放送:2013年8/10(土)午前0時45分(金曜深夜)
    NHK【ETV特集】ガタロさんが描く町 ~清掃員画家のヒロシマ~ 2013年8/10(土)夜11時、再放送:2013年8/10(土)午前0時45分(金曜深夜)www.nhk.or.jp

    「ETV特集」は毎週土曜日よる11時から教育テレビにて放送。ひとつのテーマをじっくりと時間をかけ、徹底的に取材し、深い視点で読み解いていくドキュメンタリーです。


    ガタロさんは、看護師の悦子さんと40歳のときに結婚しました。
    現在は、一人息子さんが独立し、共稼ぎをする妻との2人暮らしです。看護師として働く妻のため、晩ご飯をつくるのはガタロさんの役割です。知り合った当時、悦子さんは看護師になって13年、働き盛りでした。自分より収入の低いガタロさんと結婚することに、抵抗はなかったと言います。
    【悦子さんのお言葉】
    「(ガタロさんは)誠実なんですよ。そりゃ一人で暮らして仕事をしていたら、もっと、もっといい報酬はもらっていましたけど、人間てそういうことも大事ですけど、そういうことだけでもないのも、結構多いですよね」

    旦那さんと一緒に公衆便所の掃除嫌がらずに出来る奥さんってどれだけいるだろ。

    トピづれすみません。

    +27

    -1