ガールズちゃんねる
  • 9940. 匿名 2023/10/21(土) 21:46:02 

    ⚠解釈違い⚠💎ちょっと🐚「寝言」

    「…さま。天元様」
    俺の名前を呼ぶ声と、小さく身体を揺すられた事で目が覚めた。
    「おはようございます」
    「…あぁ、何だ、もう朝かよ…」
    うっすらと開けた目に陽の光が射し込んで眩しい。思わず腕で目元を隠す。
    「既に昼前です。よく休まれてたので起こしませんでしたけど。何か召し上がらないと」
    そう言われてようやく身体を起こし、伸びをした。
    目は覚めてきたが、何となく怠い。
    部屋の空気を入れ替え、乱れた寝具を手際よく片付けていく妻を見つめる。
    「…どうかしました?」
    いつもの笑顔なのに、今日は小さく苛立ってしまう。
    「……別に」
    「今日は夢見が良くなかったみたいですね」
    俺の態度を特に気にせず、いつもの表情だ。
    (こうなったのはお前のせいだぞ)
    と、髪を無造作にかきあげ、心の奥で妻へ悪態をついたのだった。

    昨夜───
    自分の腕の中で、無防備に眠る妻の顔をゆっくり眺めていた時の事。
    額にうっすらと汗をかいており、豊かな黒髪を指で掻き上げてやった。すると、小さく何かを呟きながら自分の胸元に身体をすり寄せてくる。
    任務から無事に帰還し、色々落ち着いて後にようやく得られた貴重な時間だった。
    先程の余韻を思い出すと堪らなくなり、柔らかな頬や首筋に再び唇を這わせた瞬間、
    「……たろう、駄目…」
    「太郎?」
    と、自分には全く聞き覚えも心当たりもない、誰かの名前を妻が呟いたのだった。

    つづく

    +26

    -5

  • 9967. 匿名 2023/10/21(土) 21:57:06 

    >>9940
    ⚠解釈違い⚠💎「寝言」つづき

    思わず耳を疑った。
    眠り続ける妻の顔を凝視する。甘い余韻は消え去ってしまった。
    (落ち着け。聞き違いかもしれないだろーが)
    と自分に言い聞かせたが心中穏やかではいられない。目もすっかり覚めてしまい眠るどころではなくなった。
    (駄目…って、何がダメなんだよ。まさかとは思うが俺が留守の間に…いや、そんな女じゃない。だがここ数ヶ月は任務だったし、ろくに構ってやれなかっただろ。それが原因か?淋しくて間男を?でもこんな生業なのは一番よく知ってる筈だし俺を裏切るわけがねえ。じゃあ昔の、俺と出会う前の?あーーーもう、何で俺がこんな事で悩まなきゃなんねーんだ!)
    心地良さそうに寝息を立てる妻が恨めしい。イライラするし脳味噌爆発しそうだ。

    (悶々と悩んでも仕方ねえ、今すぐハッキリと問い正す!)
    そう意気込んで忙しくする妻の手を掴み、話しかけた。
    「太郎ってのは、何者だ」
    「何ですか、天元様」
    「お前が昨夜、寝言で呟いた名前」
    「えっ、私、寝言で太郎って言いました?」
    妻が驚いた顔を見せた。
    「言った。だから何者なんだよ、ソイツは」
    冷静に、と自分で思うものの声音がやや荒くなってしまった。嫉妬なんて情けねえ…と思った所で妻が弾けるように笑った。 
    「何笑ってんだよ」
    「確かに心当たりがあります。申し訳ありません」妻は笑いを堪えている。
    「どういう事だ」
    「子犬の名前です。友人が飼い始めたのを見に行ったら、私によく懐いて可愛がってるんです。その子犬の夢を見たんですね、きっと」
    「…………あっそ」
    「天元様、今度ご一緒に見に行ってみます?」
    「行かねえよ」
    これ以上妻の顔を見れず後ろを向く。全くバカみてーに騒いじまった。ホッとするも、何だか悔しい。
    寝言で呟くのが愛する夫の名前じゃなく、子犬の名前とはね。だが、本当に子犬の名前だろうか…
    「本当に子犬の名前ですよ。ですから一緒に…」
    「だから、俺は行かねーって」
    最後はお互いに笑い合った。

    さぁて、今夜はしっかり教えてやるとするか。
    夫婦の寝所で呟いていいのは、俺の名前だけなんだよ、ってな。

    おしまい

    +27

    -4

  • 15777. 匿名 2023/11/01(水) 15:20:36 

    >>15655
    天元様💎
    >>1052どれだけ会いたかった?🐚
    >>1067借り物競争>>1133百人一首🐚
    >>1861帰りたくない>>1958RUNAWAY BABY 🐚
    >>2369推しと腕相撲>>3381初恋🐚
    >>4805片思い(全2話)>>5159不誠実な🔥と💎⚠
    >>9465妄想疾患■ガール🐚>>9940寝言(全2話)🐚>>13077深夜のドライブ(全2話)
    >>13594fake face dance music🐚
    >>14522酔った推し(全2話)🐚
    >>15155誕生日(全4話)

    炭治郎🎴
    >>1301借り物競争>>4073不穏⚠
    >>4944ホラー映画>>10807友達以上恋人未満
    >>12258嫉妬メラメラな推しの台詞⚠
    >>14096fake face dance music🐚⚠
    画像お題
    >>1315>>1360態度の悪いレストラン
    >>6008飲み会に迎えに来た推し
    >>13467推しの好きな画像

    天元様は毎回🐚に走りがち、炭治郎は⚠闇⚠不穏に走りがちです😅そんな中で読んで下さったり、プラスやコメントまでして頂いたガル子さん、本当にありがとうございます!頂いたコメントに返信出来ず申し訳ないです。この場を借りてお礼を言わせて下さい。
    天元様と炭治郎、違う魅力を持つ2人が本当に大好きです♡
    今partは天元様の誕生日を同担さん、他嫁さん達と一緒にお祝い出来て楽しかったなぁ🥰不死川兄弟の誕生日企画も良かったです。いつも思いますが、各お嫁さんに配慮出来る素敵なガル子さんがいてくれるおかげで毎回楽しく参加出来ています。ありがとうございます!私も何か出来る事を、と思い微力ながらPPC最後までさせて下さい🤭
    また、毎日ではないですが21時の炭治郎帰宅をさせてもらっています。いつもおかえりをしてくれるガル子さん達に癒やされる日々です。本当にありがとうございます!
    フィナーレまでマイペースで妄想するぞ♡

    前回のまとめ↓
    天元様?>>1286彼再び>>1772己の趣味に全振り「推しの声」>>2502打ち水>>7546線香花... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    天元様?>>1286彼再び>>1772己の趣味に全振り「推しの声」>>2502打ち水>>7546線香花... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    +56

    -13