-
2016. 匿名 2023/10/09(月) 03:03:48
>>1054⚠️趣味に全振り
>>1533⚠️なんちゃってレベルの👻要素が入る予定
⚠️🔫着地点不明 メリバ寄り
⚠️一応原作軸のつもり
⚠️ガル子は階級丁の隊士(設定を活かす予定は特に無い)
⚠️時系列的には最終戦直前から終戦後
⚠️上記キャプションで嫌な予感がした方はスルーを強く推奨
①
共に修業を重ね、同じ志を持ち、幾月も共に過ごし、不死川玄弥という1人の隊士であり、1人の少年のことを知っていくうち、いつしか彼を想い慕うようになった。
あの人の力になりたい。
ちょっとでも多く笑ってほしい。
心の内に抱えるものを私も持ってあげたい。…私が持つことを許されるものくらいは。
柱稽古と呼ばれる合同訓練の折、岩柱邸で日課の如く修業を続けていたある晩、朧気に輝く三日月の光に照らされ輝く彼の髪色に、何故か予感めいた不安がよぎった。
少しだけ先を歩く彼のことを、たまらなく呼び止め絞り出した言葉
「大好き。」
精一杯の思いの丈。本当はもっともっとあったはずなのだけれど─それしか言葉が出てこなかった。
彼は振り返り、ゆっくり近づいてくる。
「…俺も。」
眉尻を下げ、私の背丈まで目線を落とし、優しく見つめる彼の姿が瞳に映る。
2人はどちらからともなく、唇を重ねた。
今、この時を焼き付けるかのように。
──
これからもずっと一緒にいようとか、共に生き残ろうとか、そして、そこから先の2人のこと…
交わしたかった言葉はまだまだたくさんあったけれど、命を懸けた戦いは今後も続く。不確かな約束は意味を為さない。今は、これ以上の言葉は要らない。もしも、その時が来ることがあれば、その時まで大切に取っておこう。
そしてそれらは、鬼殺隊としての最大の悲願が叶った夜、それと引き換えに永遠に喪った。
──
覚悟が無かったわけではない。
あの大戦の殉職者は彼だけではない。
大切な人を喪ったのは私だけではない。
皆が前を向き、精一杯「生きる」ことに対して歩き始めた時分、私だけが泣き伏せるわけにいかない。わかっているけれど。
──
今日も今日とて、彼が眠る地へと足を運ぶ。
続く+33
-8
-
2019. 匿名 2023/10/09(月) 04:40:22
>>2016 続き
⚠️🔫着地点不明、解釈違い
⚠️一応原作軸のつもり
⚠️ガル子は階級丁の隊士(設定を活かす予定は特に無い)
⚠️🍃登場します 恋愛要素なし
⚠️後々なんちゃってレベルの👻要素入る予定
⚠️上記キャプションで嫌な予感がした方はスルーを強く推奨
②
あの決戦前夜から季節は移ろったはずなのに、その時と変わらぬ風が冷たく頬を刺す。
でも、あの人はもっと寒い思いしてるのかな。温めてあげたいな。
……
駄目だ。泣かないように決めたのに、想いが勝手に次々溢れてくる。
本当は優しくて暖かい、あの人のこと。
無愛想を装ってる割に結構ころころ変わる表情が、かつては感情豊かな少年だったことが、何となく想像できる。
事あるごとに、考えるより先に手も口もたまに足まで出てしまう癖が愛おしい。
こんなことになるなら私の気持ちをもっと言葉にして伝えるべきだったかなとか、取り留めなく考えているうちにまた涙が止まらなくなってしまう。
この戦いを共に生き残った、友と呼べる鬼殺隊の皆にはそれぞれの人生が既にある。
立ち止まっているのは私だけだ。
でも、暫くはこんなふうに生きていても、身寄りが既に無い私は誰にも迷惑はかからないだろうから。
少しだけ、浸らせて欲しいと願った。
──
ある日、いつものように墓に手を合わせていると、1人の男の気配を感じた。
察するや否や、直ちに膝を付き、頭を下げる。
「……!風柱様…!!申し訳ございません。」
鬼殺隊最高位の柱にして、不死川玄弥の実の兄。柱稽古の際に一度だけ会ったことがある。
この方も墓参りに来たのだと思い、慌てて後ろに避け、道を空けた。
「いや。もう、そういうのは無しにしてくれねェか。鬼殺隊はとっくに解散している。頭を下げる必要もない。普通にしてくれ。」
男は穏やかにそう嗜めた。
全集中常中を解いたのだろうか。一度会ったら忘れようもない暴風のような強い空気は、もう目の前の男からは感じられない。今はただ、そよ風の如く涼やかな気を纏っているようだ。
「…なァ。あんたさえ良ければなんだが、アイツや俺の生家に行ってみるか。もう誰か住んでるかもしれねェが、遺品の1つや2つ、探せばあるかもな…。」
「断る理由はありません。しかし申し出は嬉しいですが、それは貴方様にとっても大切な…」
言いかけた瞬間、男はどこか悲しげに俯いた。
俺はあいつに何もしてやれなかった、と小さくひとりごちる。目の前の男は、それっきり何も語ることは無かった。
「すみません。つらいことを口にさせてしまって…」
「気にすんな。大事なんだろ。アイツのこと。」
こくん、と1つ頷くと、男は目尻を下げ微笑んでみせた。
ああ、やっぱり兄弟だ。笑顔が同じ。私も何だか久しぶりに笑ったような気がした。
あれ?でも、「大事なんだろ。」…ってどういうこと?
まさか玄弥が当時の風柱様に私のことを話すわけないし…
まぁ、毎日毎日お墓参りに通ってたら覚えられちゃうものなのかな?とりあえず、考えても仕方のないことは考えないようにしよう。
春と呼ぶにはまだ冷たい風を引き連れ、かの地に向かい歩き始めた元柱の後を私は静かについて行った。
続く+33
-8
-
19570. 匿名 2023/11/06(月) 19:17:44
>>15655
まとめ置き場のご用意ありがとうございます。数日前に上げたんですがアンカミスがあり削除申請しましたがフィナーレの空気に紛れてしれっと上げ直します。
推しは🍉くんで、お題回答など特に記載がないものは🍉になります。ほとんどが一言or画像ネタになりますが🐚も申し訳程度にあるので閲覧の際は気をつけてね🙏
【お題回答など】
>>410トピ落ち前、彼の落とし方
>>921再会の第一声
>>1102紹介します👰🎵
>>1348(🎭喜怒楽)態度の悪い飲食店
>>2773好きすぎて困るパーカー
>>3231キス待ち♡
>>3558朝ドラ
>>3687ガル子の気を引く
>>4084アイドルガル子への反応
>>4868叫び待ち
>>9053男の色気
>>10098セクサン
>>10453開かない🫙
>>10930ブラ外れちゃった…
>>11349運動会のリレー⚠️悲恋匂わせ⚠️
>>11524WANTED
>>12987(🎴他多数)あしたなに着て
>>13473(🎴&🍉)今の好きな画像
>>13755可愛くなった語尾
>>13884言うはずがない⚠️他作品パロ
>>14245🐚パーティ後の彼
>>14438🐚言われたい🐚
>>14556彼が墓入りする瞬間
>>14938🐚胸元チラリ
>>10516目を細めた推し
>>15264(📿&🍉)💎さんバースデー🎂✨
>>17316🐚夜のbokete
>>17601📸写真館&在庫放出
【ガヤ、ひとりごとなど(キャラ問わず)】
>>4465、>>9921、>>11717(このコメントからお茶会が始まったの楽しかったです🫖拾ってくださった累くん、ありがとう✨)
【長文挑戦してみた(未完🍊注意)】
>>2016が1話目です
⚠️原作捏造注意、🔫が化けて出る話
因みに>>12169も私です。アドバイスくださったガル子さんありがとうございます😊
書いてみて思ったけど長文難しい…完結まで書いてるみなさまホント凄すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。読んでくださった方、コメントくださった方ありがとうございます。私の力量と根性が足りませんでした。このままだと彼も可哀相なので何とか昇華できたらいいなと思っているんですが次パートへの宿題にしたいと勝手に思っています。画像お題ももっと参加したかった🥹
🍉くんの帰宅もお伝えさせてもらってました。御覧頂いた方、お迎えくださった方ありがとうございます✨前パートのまとめは↓になります
アニメ柱稽古編への続報楽しみですね!ここで妄想をたくさん読んだりみんなと楽しく語ることが日々の活力になっているので、皆さま本当にありがとうございました(*^^*)
✎追記
自分のまとめに特定の方へのメッセージを置くのはアレかなと思いつつ御礼を…
>>17084さま
わあぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。あのときに描いたのは私かもしれません(照)下手の横好きでお恥ずかしい限りなのですが、覚えている御方がいたというだけで恐れ多いのに、かわいいとまで言っていただいて至極光栄に存じます✨✨この場を借りての御礼でゴメンナサイ🙇
>>19420さま
メッセージ確かに受け取りました👮おかげさまで上げ直す意気が湧きましたwありがとうございます😙
お互い玄気で頑張りましょうね💜またお会いできますように🙏+26
-6
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。