-
14919. 匿名 2023/10/30(月) 23:04:24
>>14567 ⚠️解釈🌊
「欲しいのはあなただけ」 1/2
最終選別の場に現れた彼はそれは美しく、一見して女性じゃないかと思ったほどだった。本当にこれから鬼に対してその腰に差した刀を振るえるのか疑った。白い肌に黒い長い髪、私は自分の姉のようだと思った。
私は彼が生き残りますようにと密かに祈った。いま思えばこの時から彼に心を奪われていたと思う。
選別が終わって彼の姿を探したが見当たらず、駄目だったのかとがっくり肩を落とした。美しいものはやはり儚いのだと思い知らされたような気がした。
私は再び死んだ姉を思い出した。姉も美しく、家に鬼が来た時に真っ先に狙われたのだった。鬼となっても美しいものを欲するのだろうか。
それから数年後、彼と再会した。いや、再会と言っても私が一方的に彼を覚えているだけで、彼は当然私の事など知らない。
「…生きていたんだ」
思わずそんな一言が口を突いて出た。彼は一瞬こちらを向きかけたが、「行くぞ」と私達隊士に言うと真っ先に鬼が出る山の中に入り、信じられぬ速さで鬼を斬った。
そう、彼は柱になっていたのだ。私は思いがけない再会に胸をときめかせた。美しい少年はさらに美しさを増して青年となっていた。
それから彼と任務が一緒になることが増え、私はその度に彼の美しい顔を盗み見た。私は階級が低かったため柱である彼と言葉を交わすことなど無かったし視線が交わることさえ無かったが、どうせ明日どうなるかわからぬ命、ただ見ているだけで良かった。
そう思っていた、あの日までは。
ある日、彼を街中で見かけた。もちろん声など掛けられずに、黙って物陰から彼を見ていた。彼は途中甘味処に寄りおそらく和菓子を買うと、心なしか軽い足取りで歩き出した。
──どこに行くんだろう
興味が勝ってしまった私は、彼の後をつけた。任務以外で彼を見たのは初めてで私は少々浮かれていたのだと思う。
しばらく歩くと、彼はとある屋敷に入った。柱に与えられている屋敷なのだろう。木戸の隙間からそっと中を覗くと、そこには私が知らない女性がいた。
綺麗な人だった。私とは違う。綺麗な着物を着て、髪には艶があり、透き通るような肌、大きな瞳。
それに比べて私はどうだ。くたびれた隊服を着て、乾いた髪を適当に結い、戦闘で出来た無数の傷、虚ろな瞳。
縁側で少し肌寒そうにしている彼女に、彼がそっと近づき自分の半々柄の羽織をかけてやる。彼女が微笑み、彼も柔らかく笑う。私は彼のその笑顔から目が離せなかった。やがて、彼と彼女の影が重なった。
つづく+33
-3
-
15046. 匿名 2023/10/31(火) 00:14:57
>>14919つづき ⚠️解釈🌊
「欲しいのはあなただけ」 2/2
気がついたら走り出していた。彼があんなふうに笑うのを私は知らなかった。いつも任務ではにこりともせず、淡々と鬼を斬っているのだ。先刻買っていた菓子も彼女と二人であの縁側で食べるんだろう。
いつの間にか日が暮れ始め、私の影が目の前の道にまっすぐ伸びる。彼と彼女とは違った、ひとりぽっちの影。もうすぐ暗闇が訪れるとその時やっと理解した。それくらいひたすらに走っていた。
任務に、行かなくては。でも何故だろう、このまま闇に吸い込まれろと言わんばかりに紅い夕陽が私の背中を押す。いま目の前にある道が、私の中に生まれた嫉妬という感情の行き先を示している気がした。やがて闇に包まれた時、悪魔が私に囁いた。
「お前はもう、希望を失くした。だが鬼となれば、欲しいものすべてが手に入る。見ているだけでいいのか?自分のものにしたいと思わぬか」
私はその夜
日輪刀を捨てた
幼い頃から美しい姉とよく比較された
私は姉が大好きだったが、ある頃から姉を鬱陶しく思うようになった
姉がいるから私は蔑まされる
姉なんかいなくなればいい
美しい顔を持つ姉なんか
消えてしまえばいい
あの夜、願いが叶った
それだけでよかったじゃないか
なのに何故こんなに欲張ってしまうのだろう
いま、目の前には恋焦がれた貴方がいる
私の足元には、既に息絶えた貴方の大切な人
その人の亡骸を見て貴方は呆然としていた
美しい人は絶望していても美しいのだと知った瞬間、私の頸は斬り落とされた
ごとりと音を立てて床に転がる私の頭には目もくれず、貴方は彼女に駆け寄った
ねぇどうして誰も私を見てくれないの
私は此処にいるのに
人も鬼も
そんなに美しいものが好きなの
美しさになんの価値があるの
私も姉のように美しかったら
貴方は私を見てくれたの
永遠の命なんて要らなかった
姉のように美しい顔も要らない
私がほしいのは
美しい貴方だけだったのに
終
+36
-2
-
17890. 匿名 2023/11/04(土) 23:31:12
>>15655まとめの場ありがとうございます💐すべて義勇さんです🌊
>>518 結婚、>>1000 Hello
>>1227 紹介します
>>1251 借り物競争⚠️先生に片想い
>>1317 注文、>>1580 米粒
>>1901 帰りたくない
>>2291 買ったもの
>>2665 5秒みつめる
>>2784 彼女が好きすぎて
>>2928 入れ替わってる
>>3338 キス待ち
>>3606 暇、>>3635 暇
>>3993 アイドルガル子
>>5613 買ってほしい子役
>>7661 古畑○三郎
>>9862 椅子取りゲーム
>>11177 絶体絶命
>>12154 ニトリ
>>12737 90年代トレンディドラマ
>>14619 心停止、>>15615 フェチ
>>16112 OKじゃあこうしよう
【謎の番号を狙う義勇さん】
>>8921 >>10023 >>11121 >>12363
【ss】
>>1546「初恋」⚠️先生に片想い
>>4119、>>4127「ときめき」⚠️悲恋
>>14919、>>15046「欲しいのはあなただけ」⚠️悲恋
【長文】
>>4658 「顔が良過ぎてすみません」全23話 ⚠️特大解釈違い
>>17876 コソコソ裏話
【過去Partまとめ】
Part11まとめは22854、Part12まとめは23114、Part13まとめは24330です。
「記憶を失くした水柱」や「インビジブルレイン」、「星の雨」等を書いていました。
【お礼】
顔すみと略してくれた>>9533さん、その略し方が私自身もすごく気に入ってしまって自分の中でも使ってました✨
かわいい絵文字を作ってくれた>>10313さん、私も1話の冒頭の義勇さんはバラしょってそうだなぁと思ってたのでめちゃくちゃ嬉しかったです✨いつも義勇さんのただいま画像もありがとうございます✨
「インビジブルレイン」をおすすめしてくれた>>10815さん、過去に書いたものを覚えていてくださるなんて!私自身も思い入れのある長文なので、どなたかの記憶に残っていることが本当に嬉しいです✨
今回もあっという間の1ヶ月でした。いつも前半はお題に答えて、終盤に妄想が降りてきて焦って長文を書き始めるのですが、今Partは私にしては早く長文を書き始めてしまいお題にあまり答えられず無念。素敵なお題がたくさんで書きたいのに時間がもう無い!お題柱さんには本当に感謝しております。
コメントもプラスもたくさんいただいて、嬉しさのあまり飛び上がっておりました。が、お返事出来ずにいてすみません。
お読みいただきありがとうございました💐
またPart15で皆さんにお会いしたいです!+52
-7
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。