ガールズちゃんねる
  • 4751. 匿名 2023/09/30(土) 02:08:19 

    >>4504
    人権侵害はジャニーズ側であって

    望月の詰問なんていうのは記者としての範囲内。
    プライバシーの侵害というならまだしも
    拒否権もあり強制でもない。
    人権侵害とは大きく異なる。
    まず、人権侵害とは何か調べたら?

    +7

    -26

  • 5198. 匿名 2023/09/30(土) 06:58:31 

    >>4751
    あのような会見の場で質問して拒否したら、拒否した拒否したと今度は騒ぐごとになると質問された側は感じるのが通常。
    質問時に差し支えなければとか、答えたくなければ答えたくないとか付け加えた配慮がないのなら、質問したことそのものが人権侵害のおそれは充分にあるよ。
    記者自身が誰かの人権を守るためとの大義があったとしても、それが他者の人権をことさらに侵害しているのであれば許されないと思う。
    他のコメントにもあるけど、性被害者の五ノ井さんが苦言を呈されているというのは重いと思うよ。

    +9

    -1