ガールズちゃんねる

妊婦さんの情報交換トピ

342コメント2015/09/18(金) 16:36

  • 289. 匿名 2015/09/17(木) 10:58:27 

    今18週、頭痛持ちです。他にも頭痛持ちさんがおられましたね。
    6wから激痛な頭痛発作が二ヶ月続き、その後は緩やかな偏頭痛に移行しました。雨降るとひどくなりますが。
    体を起こした状態だと頭痛がくるので、その他不調もあり、6wから仕事は休職中。
    安定期なのに寝たきりで、いつ良くなってくれるのか、こんなので子育てできるのか、不安です。

    妊娠初期は特に頭痛になりやすいそうです。下半身に血がいくことで頭の酸素不足になるとかなんとか。妊娠初期なら痛み止めにカロナールが処方されます。痛さのレベルで200〜500mgと変わります。
    ビタミンB2とマグネシウムが頭痛にいいらしいです。私は悪阻でビタミンB剤の臭さが耐えられず。ゆで卵でBをとり、マグネシウムは大豆食品や海藻、後はサプリでマルチミネラル、葉酸&鉄、十分な水分補給で対応してます。

    妊婦がこんなに大変で面倒くさいなんて知りませんでした。きっとこういう愚痴をひとに言えないからなんでしょうね。
    ここで皆さんの書き込みを見て、参考にしたり、皆苦しいけど頑張ってるんだなって、心強くなりました。
    トピ主さん、ありがとう。

    +13

    -0

関連キーワード