-
541. 匿名 2023/09/07(木) 11:51:16
>>507
モデルになる人物がいる場合が多いからかもしれないけど、ほとんどの朝ドラが最後の2週ぐらいはまとめに入って結末と終わらせ方は予想できるんだけど、あまちゃんは最後の最後までいい意味での裏切りが続いて終わり方が読めなかった。
+23
-0
-
542. 匿名 2023/09/07(木) 12:42:13
>>541
実在の人物の晩年までやると、最後の方は特に大きな動きもなく、家族(配偶者)との別れ、子供の成長くらいしかエピソードがなくなっちゃうから、最後はどうしても凡庸になるのは仕方ないかな。
オリジナルで、若い頃の人生山あり谷ありな時期に半年の殆どを費やす方が、最後まで面白いまま行けそう。
とは言うものの、そういう作品で最後まで面白いのって、そうそう思い浮かばないんだけど(笑)。
やっぱりあまちゃんは秀逸だと思う。
オリジナルだと、ちゅらさん、ひよっこは、最後まで面白かったな。
+19
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する