ガールズちゃんねる

義実家からの頼み事

191コメント2023/09/19(火) 18:32

  • 161. 匿名 2023/09/02(土) 08:29:59 

    >>75
    4年経ってるんですね。十分過ぎるほど協力してると思います。
    ごくたまになら分かりますが、お嫁さんに叔父夫妻の生活面のサポートを全面的に頼るのはよろしくないと思います。
    そろそろ義両親と交代する為に動いて良いと思います。
    義両親も夫さんも、大きな亀裂が入ってしまう前に考えを改めて欲しいですね。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/02(土) 10:55:39 

    >>161
    ありがとうございます。思いの外、反響がありハッと目が醒める思いです。
    徐々に今の状態になっていったのでマヒしていました。義両親、義叔父夫妻、夫、義妹、ヘルパーさん、ケアマネさん、区役所の方、病院、皆さん悪気がある人はいないです。だからこそ、なんとなく私に負担が増えて来ていました。
    逃げるんではなくて、今後どうするのか、私はどこまでやれるか、何をやりたくないかを話し合ってみようと思います。 
    頭の整理ができてよかったです。

    +1

    -3

関連キーワード