ガールズちゃんねる
  • 294. 匿名 2023/08/31(木) 11:37:07 

    >>8
    私も子供優先で今、矯正中
    自分は小さい頃、兄と一緒にバスで遠い矯正歯科へ行き兄の年齢に合わせて矯正歯科行くから、私は小3の頃だったか、矯正やめた過去がある。
    親は共働きで付き添いは毎回ないし、親は遠いから一緒に通えれば安心な感じだったんだろうと思うけど。

    何回か通った後、矯正歯科行ったら親の付き添いもない状態から急に歯を抜くと言われて身体を固定され 数人の歯科衛生士さんに抑えられギャン泣きして中止した記憶。もうトラウマ。無理だよね、痛いし怖いし。
    今は出っ歯になってるからあとで矯正してればよかったと思うけどもっと理解できる頃の年齢がよかったわ。

    なので矯正始める前に自分の子供には話して歯を抜く時も説明したけどやっぱりこれでいいのかと自問自答したし悩んだわ。

    +26

    -1