ガールズちゃんねる
  • 284. 匿名 2023/08/24(木) 06:23:55 

    >>109
    うちも三人兄弟で、上二人は大人しくてヤンチャしないタイプ。
    下の子だけが、壁に落書きするわシンクで水遊びしてビチャビチャにするわ、「本当にこんな子いるんだなぁ」と衝撃を受けた。

    +90

    -1

  • 381. 匿名 2023/08/24(木) 09:12:44 

    >>284
    うちも壁落書きはペンを完全に隠してたのでなかったけど洗面所で水浴びはやってた。洗濯物干して戻ってきたらやっててこの短時間で!?とびっくり。踏み台になるもの片付けても高いところによじ登れたから言葉通じない間はすごく困った。あとは縦型洗濯機にも入ってたしジャングルジム(室内)の一番上からジャンプするし…

    言葉が通じるようになった2歳半くらいからはドン引きするようなことはやらなくなったけど(言葉も遅かった)それまで本当一時も目が離せなかった。
    普通の子は教えなくても知ってる常識が全く分かってないし、怖いもの知らず。

    +26

    -0

  • 588. 匿名 2023/08/24(木) 14:37:10 

    >>284
    ウチの子は姉妹だけどカエル捕まえたり、壁に落書きしたりする。子どもってこんなもんなんだろうな〜と思ってたんだけど、やんちゃな方だったのかも。
    上の子は5歳になって、さすがに壁に落書きはしなくなりました。園の先生からはお手伝いなど積極的に動いてくれて、頼りになりますと言われてます。
    私の幼い頃は、ひたすら本を読んでいる大人しい子だったので、これは本当子どもの性格によるんだと思います。

    +8

    -0